So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイスキ♡洋楽 ブログトップ

洋楽 第7回 Blues Brothers &今日のにゃんこ [ダイスキ♡洋楽]

金曜日ですね。サラリーマンの方々は、やっと1週間が終わりですね^^

今日から復帰いたしました。

まぁ軽く半日。大丈夫そうですね(*^^)八(^^*)ノヤッタネ☆

明日も仕事で、次の休みは日曜。

ボチボチ適当にサボりながら、働いて来ますw

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(32) 

洋楽 第6回 Elvis Costello & 今日のにゃんこ [ダイスキ♡洋楽]

今日は、お休みです。

えぇと…ホントは出勤予定だったのですが、それこそ想定外に薬が効いて、

夜中2時半から朝の8時半まで、トイレ通ってました(ーー;)

夜中はほとんど寝てません。寝不足と腹痛では、ちょっと働けませんもの(涙)

お腹は…今が峠ですね…今を乗り切らないと、きっと再発でしょう。

頑張れ!あたしの腸!!ピーナッツに負けるな!!←柿ピーね♪

(そんな消化の悪いもの食うなと言われそうですが…)

で、8時半からさっきまで寝てました。みなさまおはようございます♪

あぁ、朝日(昼ですが…)が目にマブシイ。

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(27) 

洋楽 第5回 Gipsy・kings & 復活記念♪ [ダイスキ♡洋楽]

先日のブログで、仕事復帰するので、登場回数が減るかもしれません…

みたいな事を書きましたが、毎日かかさず登場してます、ハイ。

大丈夫ですよ、ちゃんと仕事してます。

初日フルだったんですが、私はどこまでも(って、どこだ?)付いて行きますが、

私のお腹は 付いて来てくれないようなのです(ノ◇≦。)

なので、2日目からは、半日にしてもらっているんですね(ラッキー♡)

今日は職場 パニック状態だったので、心の中で申し訳無いと思いながら帰って来ました。

こういう風に忙しいのを尻目に帰って来るのは、超ウレシイ 大変心苦しいです

まぁ、そんな事言ってられるのも、今のうちでしょう。

 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(24) 

洋楽 第4回 KISS & 今日のおやつ [ダイスキ♡洋楽]

前回、黒川の別荘(残念ながら、友人宅の持ち物ですがw)の話を書いたのですが、

帰りに途中の高速パーキングエリアでちょっと休憩を取りました。

旦那様の小学校からの友人N氏が、ご両親にお土産を買っていました。

うちは、特に必要なかったので、外でブラブラ待ってたんです。

すると…「はい、これ。」って。

お土産もらってしまいました~!!

優しい~N氏。

 

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(24) 

洋楽 第3回 マイルス・デイヴィス&今日のにゃんこ [ダイスキ♡洋楽]

今日はちょっと方向性が違うかも…。

ジャンルモダンジャズです。

有名なジャズ・トランペッター、マイルスデイヴィス

1926年、アメリカ、イリノイ州生まれ。

比較的裕福な家庭で育ち、ジュリアード音楽院に入学

モダンジャズだけにとどまらず、常に時代を先取りした音楽を演奏し続けてきた。

続きを読む


nice!(17)  コメント(29) 

洋楽 第2回 ゾンビーズ&今日のにゃんこ [ダイスキ♡洋楽]

朝晩は涼しくなったものの、日中はまだまだ殺人的な暑さ九州です。

ヘビースモーカー夫婦ですが、さすがに新居でタバコは…と、

友人達に笑われながら、居間のバルコニーでプカプカしてます。

が!昼過ぎまでは、直射日光がキツくて、

別な部屋のバルコニーへ移動してます( ̄▽ ̄;)

 

今年はじぇんじぇん日に当たってないので、

カルシウム代謝活性化のために、少しは良いのでしょうが…。

もう、日焼けできない年なんだよぉぉぉぉぉぉ(ノ◇≦。)

続きを読む


nice!(12)  コメント(20) 

洋楽 第1回 スタイルカウンシル & 今日のにゃんこ [ダイスキ♡洋楽]

いきなりですが、洋楽が好きです。

高校入った位までは、ニューミュージック死語?も聴きましたが。

2年生になってからは、殆ど洋楽しか聴かなくなりました。

 

小学校時代、一緒に暮らしていた叔父(当時20代前半)が、

ABBAや、サイモン&ガーファンクル等を聴いていました。

中学に入ってからは、同級生の仲の良かった子が

オリビア・ニュートンジョンを聴いていました。

下地はその位かな。

 

高校に入り、同級生の子からビリー・ジョエルを教えてもらい、

当時放送の始まったMTVを見て、どっぷり浸かってしまいましたww

 

高校3年生からは、ほとんど洋楽しか聴いていません。

ほぼ20…年、洋楽漬けなのですが、

例外的に2枚だけ日本人のCDを買いました。

SMAPのベスト盤と、チャラです(どういう選曲だ??)

 

さて、You Tubeを 貼り付けた事だし、

これから週一で、好きな音楽を紹介しようと思うのですが、

洋楽を知らない人が見ても、楽しくないと思うので、

主にCMや映画、テレビのドラマなどでおなじみの曲を

中心にしたいと思います。

あぁ、この曲そうなんだ!って思って頂けたら、嬉しいです♡

と、言いながら、いきなりこの曲かい!!

 

ちなみに、浅く広く聴いてるので、それぞれのミュージシャンを語る程は

知識がありません( ̄▽ ̄;)

豆知識程度に、そして、参考程度に書いていこうかと思います。

 

今日は スタイルカウンシル

ジャンルとしては、モダン・ポップになるのでしょうか。

1983年 イギリスで結成。1990年解散。

リーダーは元ザ・ジャムポール・ウェラー

キーボードは元デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズミック・タルボット。

Cafe Bleu(カフェ・ブリュ)は 1st アルバムです。

 

 

You're The Best Thing  

てか、この前ポール抜きで再結成って言ってたけど、

どうしたんだろ…( ̄Д ̄;)

その他は、自分で調べましょうw ←いいかげんw

 

この曲は、当時あんまり聴かなかったんです。

お子ちゃまだった私には、このスタイリッシュなカンジ

まだ早かったんでしょうw( ̄△ ̄)w

数年前からスカパーで色々洋楽の映像を撮りためているんですが、

(DVDに焼いて、数十枚になりました♪ 砂さんm(_ _"m)ペコリ  )

その中にこの曲がありまして。

 

あぁ、かっちょいいじゃん~おしゃれじゃん~!!

となりました。

ちなみに、ポール・ウェラーの顔は当時から好きです♡

早速、因縁のTSUTAYAへ借りに行きました。

(今だから笑えるひどい話、参照)

今は毎日車の中で聴いていま…したが、

知らない間にクィーンになってました…。

 

このアルバムはジャズ色が強くて、とっても素敵です。

インストゥルメンタルの曲も数曲あります。

天気の良い午後、ゆったりとティータイム等に良さそうです。

 

私の最近お気に入りの、この曲(&ポールの顔)を

お楽しみください。

ポール・ウェラー公式サイト http://www.paulweller.com/index.php

以後、どんどんアップして行きます。

かなり古いものそうねぇ…50年近く前かなも出てきます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日のにゃんこ

 

引越しを控えての、爪きりです。

ちゃー子はちょっと手を触っただけで、ものすごく怒ります

終わるとこちらの手が穴だらけです…

旦那様が 「肉が裂ける…と書きなさい」、と向こうで言っています。

なので、旦那様お気に入りの 唐草模様の袋 に入れて、

手足を1本づつ出して切ります。

こうめはまだおとなしい方なので、

旦那様が抱っこして切ります。

 

決して動物虐待ではありません…

 

 


nice!(10)  コメント(17) 
ダイスキ♡洋楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。