So-net無料ブログ作成
検索選択
新居のこと ブログトップ
前の10件 | -

銀河鉄道の夜。そして、毛たんぽ。 [新居のこと]

皆様コンバンニャ~^^
お彼岸も過ぎて、なんだか朝晩すごく涼しい…と言うか、寒いくらいだw

今年の福岡は、例年より暑さが短かった気がする…のは、
仕事でクーラー効いた室内に居たから??

(去年は、転職の合間の短い夏休み、家でクーラー着けずにダラダラしてたので^^;)

そう言うことで、そろそろ冷え性勃発のワタクシ小梅ですorz
もう既に湯たんぽが欲しい~けど、ちと早い??
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

そんな日には、湯たんぽならぬ『毛たんぽ』が大活躍の我が家です(爆)


さて、今日はまずは我が家のニャンズ(通称毛たんぽ)の日常風景からどうぞ^^

銀河鉄道の夜。そして、毛たんぽ。


nice!(98)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

花火 2010 [新居のこと]

皆様 こんにちは。

一昨日、仕事から帰って来て、ブログ徘徊しようと思っていたのだけれど、
実家の父から電話があって、1時間半も話をしてしまって、断念w

何をそんなに、話していたのかと言うと…

お初天神の機銃掃射跡の話から、アメリカ軍の軍用機の命名規則の話になり、
は攻撃機、は爆撃機、は輸送機、は戦闘機、は…。

Zは、気球/風船…きっ、気球??風船ーーー??(爆)

おっ、奥が深いね^^;

そんなこんなで夜更かしをして、更に昨日は死にそうな位忙しくて、
夜は早々に寝てしまいました。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

これからゆっくりと、皆様の所を回りたいと思います♪

さて、毎年記事にしておりますが…今年も、地域の花火大会がありました^^
例年通り、家のバルコニーから撮影しました('-'*)フフ


花火 2010


nice!(100)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

★道の先には何がある?★ 特別編・ご近所巡りはスポーツだ^^; その2 [新居のこと]

マンションの窓から見える、あの道の先には、何があるのだろう??
新居に引っ越して1年半、ふと思ってご近所巡りをしている、小梅でございますw

この辺は、古くは奴国があったとされており、弥生時代やら大和時代やらの、
古い遺跡がたくさん。。。

最近はもっぱら神社巡りが多くなっていますが、神社が特別好きなワケじゃありません。

強いて言うと、神社も好き…かな?(どう違うんだ?)
それはさて置き。。。

お待たせしました、昨日の続きです♪ (えっ、待ってない?^^;)


★道の先には何がある?★ 特別編・ご近所巡りはスポーツだ^^; その2


nice!(55)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

★道の先には何がある?★ 特別編・ご近所巡りはスポーツだ^^; その1 [新居のこと]

いつもご訪問いただき、ありがとうございます、小梅でございます。

私のブログは猫ブログなので(念押し) 猫の記事を書かなくてはいけないのですが、
今日は特別編と題して、先日行った神社の画像をどどどーんと放出致します。
最初、ひとつの記事に纏めたのですが、あまりに多いので2回に分けましたww

★道の先には何がある?★ 特別編・ご近所巡りはスポーツだ^^;


nice!(73)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

道の向こうは、何がある? [新居のこと]

我が家の窓から見える道、その先に何があるのだろう??と言う事で、
最近お休みの度に、車で散策している私、小梅です。

連日猫記事の最後に、ご紹介していますが、
今日は、特集で…(猫の写真が、整理がついていないのでw)

道の向こうは、何がある?


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ちょっと珍しいネタです。 [新居のこと]

今日は(日付変わったから、昨日ね)お休みだったので、
またまたあちこちに写真を撮りに出掛けてきました。

私のブログは、一応猫ブログってことになっていますが、
時々、どこが猫ブログなのだろう…? と言う記事も出てきます^^;

今日は久々新居ネタ
と言うか、新居の周りネタ?かな。



ちょっと珍しいネタです。


nice!(69)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

花火大会 2009 [新居のこと]

8月22日土曜日、私が住んでいる地区の夏祭りがありました。
お祭りの最後を飾るのは、毎年花火大会
我が家のバルコニーから丁度見えるので、毎年家で見ています。

去年は、職場の後輩達を招いて…。
今年は勤務が合わなくて、夫婦二人での花火大会でした♪

花火大会 2009


nice!(65)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

新居の様子、その後。 [新居のこと]

世間はゴールデンウィークだなんて言ってますが、
毎日私は、お仕事です(ーー;)

今日は唯一のお休みですが、それすらも雨。
そして、現在午後5時…こんな時間になってから、晴れて来だしました。。。( ̄x ̄;) 
一体私が何をしたと言うんでしょうか??
そんなに行いが悪いのでしょうか??(こっそり患者さん駐車場に車停めたりするから?)
それとも、やはり何かに、祟られてるんでしょうかΣ( ̄Д ̄;)

せっかくうちの師長が職場に盛り塩してくれたのですが、
どうやら効果は無いようですね…ρ(-ω-。)
てか、給食室からもらってきた、普通の食塩だし(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
仕事中にユウレイが出てこないだけ、良しとします^^;

と言うわけで、今日は夫婦揃ってのお休みですが、
現在我が家の旦那様は、調子が悪いとの事で、寝ております。
私は1日掃除と片付け。

うちの旦那様、去年の夏引っ越して以来、まだ自室を片付けておりません!!
正月も、今回のGWも、『ちゃんと片づけするから!』と言いましたが、
全く手をつけておりません…。

私は毎日仕事があっても、休日は1日掃除・片付け・洗濯をしてるのに、
旦那様はお休みは一体何をしてるんでしょうか??
掃除も片付けも何もせず、さぞかし有意義な休日をすごしてるんでしょうねぇ。(イヤミ)

『明日のお休みは片付けるから!』と言うセリフは、既に聞き飽きました。
片付けをしなきゃいけないのに、そのタイミングで具合が悪くなる…
おまえは、登校前に腹が痛くなる、小学生かっ!!!!

そして、『ちゃんと片付けするって言ってるのに、なんで文句言うんだ!』との事ですが、
そういうセリフは、一度でも片付けをしてから、言って欲しいものです。

あーもう、うっとおしいから、旦那様の荷物、全部捨ててしまいたいっ!!
離婚したいほど ほんのちょっと ムカついて、
安眠出来ないように、『LED ZEPPELIN』のDVDを
大音量でかけています(軽く嫌がらせ)




最近、また通販その他で、インテリアグッズを買っては、
家の中をアジアンに改装中。
(旦那様のお部屋は、我が家とは次元が違うと思う事にします)
そんな新居を、久々ご案内します♪

続きを読む


nice!(34)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

クリスマス色の我が家 [新居のこと]

ここんとこ毎日暖かいですね。

あ、いや、もっと北の方は寒いんでしょうけど。

実家の父と電話をしたら、毎日雪で大変との事。

いくら北海道でもこの時期に大雪って、ちょっと早いのですが…

寒いのでにゃんずと家で引きこもりをしているそうです。

九州は昨日から天気が良くて、日中は小春日和ですね^^

体調も良くて、やっとのんびりお休みしてる感じがして来ました。

(今までは、退院してもずっと病気療養中って言う感じでしたから)

寒いのは嫌いですが、雪の無い景色と言うのは、道産子の私としては

とても寂しいですね。特にクリスマスと年末年始は。

 

続きを読む


nice!(22)  コメント(41) 

あたたかいモノ [新居のこと]

今日から普通にフル勤務で…って思ってましたが、帰されて来ました^^;

まだまだ復活したばっかりなので、ムリをするなと言うことのようデス。

なので、こんな時間にブログしてます。

せっかくの新居なのですが、いつもPCの前にばかり居て(あとはバルコニー)

これでは宝の持ち腐れかもしれません。

我が家を一番満喫してるのは、やっぱりにゃんずのようですね( ̄▽ ̄;)

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(29) 
前の10件 | - 新居のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。