So-net無料ブログ作成
検索選択
ご近所散策 ブログトップ

そして戒壇院。 [ご近所散策]

皆様コンバンニャ~。

急に朝晩冷え込んで来て、本格的に晩秋と言う感じになって参りましたね。
北海道に居た時は、そろそろ雪虫が飛んだり、紅葉の見頃だったりだったけど、
ここ福岡は日中はまだ暖かく(冷え性には嬉しい♪)平地での紅葉もまだまだです^^;;

それでも、秋晴れの日中はお出かけ日和=^-^=うふっ♪
今日の記事は、前回観世音寺へ行って来た続きです。

観世音寺のすぐ隣には戒壇院と言うお寺があります。


そして戒壇院。


nice!(112)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

秋の観世音寺へ。 [ご近所散策]

皆様コンバンニャ~。

先日コスモスを観に行って、そのまま太宰府のお寺めぐりをして来ました。
太宰府と言えば太宰府天満宮なのですが、古刹もたくさんあるのですよ!!
天満宮自体が、元々は安楽寺と言うお寺に、菅原道真を祀ったのが始まりなんですけどね^^

と言うことで、今日は観世音寺です^^

秋の観世音寺へ。


nice!(108)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

コスモス満開♪ [ご近所散策]

皆様コンバンニャ~♪

これは予約投稿です。

ただ今朝の6時…ニャンズの運動会で起こされましたorz
本当だったら、お休みだから午前9時位まで寝てようと思ったのに…^^;

まぁ9時半からお出かけの予定があるので、良しとしましょう。
(帰って来たら、昼寝しまくってやる!!)

さて、先週の日曜日、太宰府まで一人車を走らせコスモスを観に行ってまいりました♪
前日ショッピングに行って疲れたからと、旦那様は付き合ってくれなかったのです^^;;
満開のコスモスが綺麗だったので、ご披露します~^^

コスモス満開♪


nice!(109)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

平野神社へ [ご近所散策]

皆様コンバンニャ~。
前記事をあげてから、あっという間に10日もたってるんですね^^;
最近日が経つのが早くて早くて(T▽T)アハハ!

突発性難聴の方は、少しずつ楽になってきております♪
午前中はほとんどキンキンクラクラは感じなくなって来て、
夕方近く3時頃になると、ちょっとずつ聞こえてくる…という感じ。

朝からの疲れが出るのと同時に、夕方の申し送りで
ナースステーション内がザワザワするので…多分そのせい。

それでも3月の末から4月の上旬の調子の悪さを考えたら、とても楽になりました^^

昨日お休みで脳外科へ診察に行った帰りに、ちょっと体慣らしと言うか、
カメラ慣らしと言うかw
以前通りかかって気になっていた神社に行って参りましたウフ♡

なんと!大阪旅行を除くと、今年写真を撮りに出かけたのはこれが初めて!!
ずーっと調子悪かったんだもん"p(-x-〃) イジイジ




平野神社へ


nice!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

道の向こうは何がある? 地禄天神社 [ご近所散策]

皆様コンバンニャー。
最近ちょっとお疲れモードの小梅でございます^^;

昨日は時間が無くて、ほとんどの方nice!押し逃げでした。
ごめんちゃい~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

さて、今年も『道の向こうは何がある?』が始動致しました。
我が家の窓から見える道の先にある、ムラの鎮守の小さなカミサマ的なモノを中心に、
古い史跡などを訪ね歩く企画(と言うか、タダの趣味w)

本日もご紹介させて頂きます♪



道の向こうは何がある? 地禄天神社


nice!(90)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

道の向こうは何がある? 2011始動! [ご近所散策]

皆様コンバンニャ~。

昨夜、福岡でも地震があったそうで…。
震源は熊本らしいんですけど、時間は夜中の3時頃。

熊本は震度3で、福岡は震度1だそうです。
ってか…私…。

全く気が付かないで、爆睡してますたーーーー^^;

東日本がこんな状態だし、いつどこで大きな地震が起きるかわからない…。
4ニャン連れて逃げる訓練しておかないとね( ̄Д ̄;;

最近は、普通の食べ歩き記事だったり、ニャンズのおバカ記事だったりのこのブログですが…。
いつも被災地の事を考えています。

皆様、少しでもこのブログを読んで、笑って下さると良いのですが…。

さて本日の記事です。




道の向こうは何がある? 2011始動!


nice!(100)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット
ご近所散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。