So-net無料ブログ作成
プチ・ブログ ブログトップ
前の10件 | -

風邪ひくよ。 [プチ・ブログ]

20.8.3c.jpg

ちゃー子さん、寝室に入り込んでベッドの上でお昼寝中。

20.8.3d.jpg

夏風邪ひいたら、大変よ…ちゃー子さん。タオルケット掛けましょうね。

しばらくこのままで、寝てました ̄m ̄ ふふ

結局熱が38℃位出て、3日間寝込んでしまいました。
だいぶ落ち着いてきたものの、夜になると熱が出るんだよね…^^;
たいした風邪症状は無いんだけど、熱だけね。。。

旦那様の膝は、このまま痛み止めでコントロールになりそうです。
この人の膝、将来、人工関節とかになりそう…ボソッ。

と言うわけで、前記事へのお返事は、ゆっくりさせて頂きますね^^
いつもご訪問、ありがとうございます♪

★追記1★

『Me and my girls』のギルバート明子さまのブログで、
ちゃー子さんにすごく良く似ているニャンちゃんが登場です♪
ちゃー子さんも、ちょっとだけ登場!!

★追記2★
ルークの父ちゃんさまが、4500nice!を踏んでくださいました。
長らくキリ番はしてなかったのですが、
カード作成を再開してみようかと思ってます♪

えっと…。
2000nice!は、HALサマ、3000nice!はangevoixサマ…逆だったっけ??
HALサマとangevoixサマだったのだけは、覚えてるんですが、
お二人とも記憶にございましたら、書き込んでくださいマセマセ。
いい加減な管理人で、申し訳ございません^^;


nice!(44)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

ハナちゃん大発見! [プチ・ブログ]

20.7.29a.jpg

20.7.29b.jpg

20.7.29c.jpg

先日…ハナがコーヒーメーカーの上に登ってて、
何が気になるのかな??って思ったら…。
ライトの縁に、テントウムシが。

この人、なんて目がいいんでしょう!!
そして、なんて安定感が良いんでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもね、コーヒーメーカーの上に登るのはやめてね、ハナちゃん^^;

nice!(47)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

モフモフはつらいよ! [プチ・ブログ]

20.7.17a.jpg

20.7.17b.jpg

最近コウメちゃんは、和室のタンスの上が好き。
今日もお掃除モップと一緒に、のんびり(ダラダラ?)過ごしてます。

モフモフは、夏は辛いのよね…^^;





さて、この度yuzuさまのブログ、『こじろうさん』にて、1800nice!
踏ませていただきました♪

アビシニアンのこじろう君と、ラガマフィンのれもんちゃんの、
二人のニャンコが大活躍の、可愛いブログです♡

最近ブログスキンが変わって、夏らし~く模様替え♪


頂いたカードはこれですo(≧▽≦)o

1800nice!.gif
ふふふ、れもんちゃんの、横顔アップです(萌え^^)
れもんちゃんもモフモフだから、夏はさぞかし辛いだろうな^^;

可愛い二人のニャンコに会えるブログはこちらから(≧w≦)

こじろうさん





nice!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

誰そ彼 [プチ・ブログ]

20.7.12.jpg

いつもは面白コメントで笑わせてくれる(と言うか、姑役をやらされてる)ちゃー子さん。
でも、普段はこんな姿も見せてくれるんです。






















あ、ちゃー子さん、検索ワードに 『鬼のような姑』ってあったよ( ̄▽ ̄;)


nice!(39)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

お届けモノは、大歓迎ですww [プチ・ブログ]

先日、実家から届いたモノたち。

20.7.10a.jpg
しょっぱい鮭鮭のアラ、上の横長は筋子

20.7.10b.jpg
北海道のラーメンの麺と、博多ラーメンの麺は、根本的に味が違う。
私はやっぱりコレが好き♪

20.7.10c.jpg
鮭の缶詰と、クジラの大和煮の缶詰
この鮭缶は、デパ地下のフェアじゃないと出てこないから、父買いだめ( ̄m ̄* )
でも、6缶づつ届きました…年金生活なのに、大丈夫なのか??パパちゃん^^;

20.7.10d.jpg
アナタ達の缶詰じゃありません!!(絶対やらん、高いんだぞぉ!!)

そんなこんなで、我が家では毎日 北海道フェア中です。。。
(商品には、かなり偏りがあり^^;)
たまには、お菓子も食べたいの、そろそろ夕張メロンもね…パパちゃん!!



20.7.10e.jpg
そして、aina & mio  のsoichiroさまからのお届けモノです。

soichiroさま宅のニャンコちゃん達が、テレビに出演した時のDVD♪

最初に猫缶を頂き、お礼で送った明太子その他のお礼に、また届いた物ヾ(^▼^*)ノ

20.7.10f.jpg
みんな可愛いのよ~~♡♡♡
そして、soichiroさまの奥様が、優しそうでキレイなんだな( ̄ー ̄)ニヤリ
nice!(34)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

キモチはありがたいけどね^^; [プチ・ブログ]

20.7.6a.jpg

20.7.6b.jpg

ちょっと古い写真です。丁度今年の春先位??
ご紹介するのを忘れてた、写真です。

腰が痛くて、畳の上でうつぶせになってたら、ちゃー子さんが上がって来ましたw

腰を揉んでくれるつもり??
でも、微妙に気持ちよくないんですけど^^;


☆昨日は、気温30℃?だったかの猛暑+湿度の中で、
 午前中いっぱいお風呂介助してました…( ̄▽ ̄;)
 さすがに、疲れた…オバサンはヘトヘトだよ^^;

 今日帰って来たら、ゆっくり皆さんのところへご訪問して、
 記事へのお返事を書かせていただきますね♪

 いつもご訪問、ありがとうございます(。・_・。)ノ

 
nice!(32)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

パッツンと呼ばれて。 [プチ・ブログ]

昨日、パッツンパッツンと言われたちゃー子さん。
一念発起して、体操をしています。

20.7.2b.jpg
余談だが、ちゃー子は、ひぃふぅみぃよぉ…と数えそうな気がする。。。

20.7.2c.jpg
いえ、何も言ってませんよ…怖くて言えません、ホントの事なんてw

20.7.2d.jpg
言ってません!!思っただけです( ̄m ̄* )

20.7.2a.jpg
あっ、コウメ言うなって~~~!!

20.7.2e.jpg
ホラ、ちゃー子さんが、怒っちゃったよ…コワイッ!

20.7.2f.jpg
ハナはあれだけ暴れるから、太らないかもね…(年を取るまではw)

今日は深夜勤…なので、予約投稿で記事を作ってます。
皆様がオシゴトしてる頃に帰って来て、寝ますw
みなさん、私が寝てる間、仕事頑張ってね~~( ̄ー ̄)ニヤリ



nice!(37)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

パッツンパッツンへの道。 [プチ・ブログ]

20.7.01a.jpg
ハナちゃんのゴハンは、ちゃー子さんと同じお盆の上。
コウメちゃんの分は、ハナを気にして食べなくなるので、別のお盆です。
ハナちゃん、自分の分を食べつくして、コウメちゃんのゴハンを狙いに行きました。


いつもは、ハナが来るとビビるコウメちゃん…ですが、
今日は食欲には勝てなかったようですねw


その頃のちゃー子さん。。。
20.7.01b.jpg
貫禄満点で、ソファーを独り占め。
何か、腰にぶら下がってますよ??

20.7.01c.jpg
紙袋の持ち手が、お腹にピッタリはまってしまった、ちゃー子さん…。
お腹パッツンパッツンですからね( ̄m ̄* )

紙袋で遊ぶのも良いけど、自分のお腹の大きさを考えて、
入り込んでください…ちゃー子さん。。。(この後ハサミで切って、救出しました)

ハナちゃんも、その食べっぷりを見ると…
ちゃー子さんと同じ道を、辿りそうな予感がします…ははは…^^;


20.7.01d.jpg
忘れてました…ハナ、6月29日で、まる三ヶ月になりました。
昨日、nanakoさま空楽さまのブログを見に行って、思い出しました。
ゴメンヨ~ハナ、忘れんぼのねぇちゃんで^^;

nice!(35)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

二人と二人と…。 [プチ・ブログ]

20.6.30a.jpg
今日最初のお二人さん。
旦那様が、ウルトラセブンの食玩のフィギュアを買って来た。
現在テレビの前で、我が家の平和を守ってくれてる…が、
実はハナにも負ける弱さであるw

20.6.30b.jpg
そして、もう一組のお二人さん。
ほんっと仲良しさん。
でも、実はちゃー子は、
『たまにはハナが来れない高いところで、のんびりしたい』
と思っているのを私は知っている( ̄m ̄* )

hanage.jpg
と、この方。
なんか鼻の下についてますよ~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


ブログタイトル、いい加減考えなくちゃ…^^;
nice!(36)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

宇宙、それは最後のフロンティア。 [プチ・ブログ]

spice.jpg
旦那様の持ってたスパイス入れ。
塩・コショーでペアだったけど、残念ながらひとつ割ってしまって、今はこれだけ。


around the world.jpg
私が独身の頃に買った、ガラスの地球儀。


二人揃って、こういうモノが、結構好き。
シックで素敵でしょう??(微妙にSFチック♪)




space-nyan.jpg
そして、我が家のコウメちゃん、意識が宇宙へ行っちゃってます、、、
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


タイトルは、SFドラマ『スター・トレック』のオープニングより♪
(何となく…使ってみましたw)

nice!(35)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - プチ・ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。