So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコアライ。 [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャ~。
すっかり寒くなってきて、温かいお風呂が恋しい今日この頃。

このタイミングで旦那様の足が完治して、やっと湯船に浸かれるようになりました♪

この夏は旦那様の足は常に包帯を巻いていたので(私が巻きなおししてやってた^^;)
ずっとシャワーで済ませていた我が家。

旦那様のお友達の奥様から頂いたこんな可愛らしいバスボムを入れて、
至福のお風呂タイムでございます♪♪

24.9.25a.jpg
ふふ、マカロン型

さて、ブログをサボっている間に、我が家のニャンズをお風呂に入れました。。。
大変だった…orz

今日はその画像をどうぞ♪
写真たくさんなので、文章軽めに^^;;




24.9.25b.jpg
おっ、今日は良い感じで大人しく入ってくれそう♪

24.9.25c.jpg
と思ったけどね…やっぱり怖かったらしい(T▽T)アハハ!

24.9.25d.jpg
最初から怖がってた桜ちゃん。。。逃げ回る^^;;

24.9.25e.jpg
終わった時には、心ここに在らず…orz

24.9.25f.jpg
お風呂大好きちゃー子さんの教育的指導を直に受けたこの方は…。

24.9.25g.jpg
やっぱり怖かったみたい( ̄Д ̄;;

24.9.25h.jpg
やはり、終わったあとは、固まってしまいました(≧∇≦)ブハハハ!

24.9.25i.jpg
何となくね、何となく、桃ちゃんは泳げそうな気がしてたのよ…夫婦揃って。。

24.9.25j.jpg
おっ、良い感じ~そうそう、その調子で手足を動かして…。

24.9.25k.jpg
って、ジタバタするだけで、全然ダメじゃんーー(≧◇≦)乂ダメダメッ!

誰も、お風呂好きちゃー子さんの跡を継ぐヒトは居ないのか…ガクッ。。。

24.9.25l.jpg
そんなこんなで、出てきちゃいました、ちゃー子さん(爆)

24.9.25m.jpg
いきなり、コウメちゃんに駄目出し…怖っ!!

24.9.25n.jpg
久しぶりに見せてもらいましょう~風呂好きニャンコの貫禄♪

24.9.25o.jpg
気持ち良さそうに風呂上りを涼んでいるトコ悪いんですけどね…。

結局私が悪いんですかーーーちゃー子さんっ!!
出来の悪い嫁で、スミマセンね( ̄。 ̄;) ちぇっ

****************************************************************************************************************************

泳ぐ猫

nice!(98)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 48

つなみ

こんばんにゃー、ご無沙汰いたしておりますー。
偉いなー洗わせてくれるんですね。
猫洗いは、うちの場合なかなか無理無理ですネ。ドキドキ(*´∇`*)
ドライシャンプーでのりきっています。
by つなみ (2012-09-25 20:12) 

JUNJUN

こうしてみると、みんな大人しくお風呂入れられているように見えますが、大変だったのでしょうか?
チェリーはもっと大変だろうなあ・・・。
ちゃー子さん、毛並みのきれいな立派なネコさんだったんですね☆
by JUNJUN (2012-09-25 20:16) 

ぴーすけ君

濡れて、細くなったシッポが萌えるぅ~~o(●^囗^●)o
by ぴーすけ君 (2012-09-25 20:36) 

green_blue_sky

こんばんは。
ご主人さま、足がなおお手よかったですね
足が悪いとゆっくり湯船につかれません^_^;
湯船にゆったりつかると気持ちがいい~~
ニャンコたち、・・・です(爆笑) みんな細くなりますね。
ちゃ―子さん、お久、お彼岸で戻ってきたんですね。
みんなお風呂が苦手(^_^;)

by green_blue_sky (2012-09-25 21:05) 

くまら

旦那さん、お風呂入れるようになって良かったですね
夏場の包帯ぐるぐる巻きって、かなり痒そう・・・
最近、我が家に遊びに来る野良
人懐こいんですが、如何せん臭い。
で、先日お湯の盥準備して洗おうとして~
我が家をスルーするようになりました(;;)
by くまら (2012-09-25 21:12) 

アルマ

ニャンコのお風呂は格闘ですからね・・・(^_^;)
泳げるニャンコって家ネコだとどのくらいいるんだろう???
by アルマ (2012-09-25 21:42) 

ねじまき鳥

お風呂は大変。

by ねじまき鳥 (2012-09-25 21:43) 

schnitzer

ニャンコがたくさんでお風呂は大変そうですね。
腰を痛めないようにお気を付け下さい!
by schnitzer (2012-09-25 22:57) 

ChatBleu

ニャンコのお風呂っていうと、ちゃー子さんのこと思い出します~。
実家のミイタンは、小さい頃は、お風呂好きで、バケツで、手を縁にかけて
気持ちよさそうにつかっていたらしいのですが、今はもう大騒ぎ。
人間が怪我をしてしまうので、いれられないそうです(-_-;)
みんな、細くなっちゃってかわいいーーー!
by ChatBleu (2012-09-25 23:27) 

marimo

久しぶりのちゃー子様登場ですね(^-^*)
泳ぐ姿もよくおぼえてますよ♪
みんなシャンプー中はひょろろ~んですね。
by marimo (2012-09-26 00:00) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
ネコちゃんのお風呂はひと仕事ですね(^^;)
お疲れ様!
by くるめっち (2012-09-26 00:16) 

よーちゃん

お疲れ様でした~。
みんなそれぞれ、個性たっぷりなんですね~(^。^)
by よーちゃん (2012-09-26 00:30) 

えのみ

ちゃー子さんの泳ぎは何度見ても楽しいですね
コウメちゃんってスリムだったですね~。
手の傷が痛々しいです(;´Д`)
by えのみ (2012-09-26 01:09) 

usitora

凄いですね。。
うちにも無法者の猫ども(完全室内飼い)が三人いますが、
こんなことしたら死人が数人でます。
よくここまでしつけましたね。
by usitora (2012-09-26 01:12) 

amaguri

お風呂は大変ですね。格闘ですね。好きな子もいましたが、殆んどがいやがりました。懐かしい光景です。それにしてもみんな可愛いですね。
by amaguri (2012-09-26 03:08) 

りみこ

ちゃー子さんo(^▽^)o
久しぶりの登場に楽しくなりましたw
みんな美人度upデスねw
ご主人、良くなられて良かったです
名誉の負傷もするっと治りますように☆彡
by りみこ (2012-09-26 05:59) 

たかれろ

ネコと犬とじゃ、大違いなんですね^^;
そんなに怖いものなんですね。。。
by たかれろ (2012-09-26 06:23) 

toshi

猫さんたちをお風呂に入れる、大変でしたね。
お疲れ様でした。
by toshi (2012-09-26 07:24) 

島猫

猫をお風呂に入れるのは大変ですよね!
うちは年一回です^^;
by 島猫 (2012-09-26 07:30) 

そらまめ

ちゃー子さ~ん!!
by そらまめ (2012-09-26 08:25) 

Miche

楽しい~!負傷は痛そうですが、連続シャンプー、ものすごい頑張りですね!
ちゃー子ちゃん、泳げるなんて!誰か、生まれ変わりはいないのか??いないかも??みたいな今回のバスタイムだったのですね。

バスボム、バスタイムには欠かせませんよね~
新聞や本を持ち込んで、BGMかけて、1時間くらいの半身浴で体の毒素!?を抜くのに、秋はよい時期です☆
by Miche (2012-09-26 08:55) 

お茶屋

「泳ぐ猫」懐かしいっす!
いつみても 見事すぎでっす☆
by お茶屋 (2012-09-26 10:29) 

kontenten

お彼岸なので、ちゃー子さん・・・特別出演ですね(^^)
ちゃー子さんがお亡くなりになってから、我が家は火星猫が激増しました^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-09-26 10:32) 

umoumo3

おつかれさまでーすっ(;・∀・)
我が家は基本的に洗わないですが、
隊長はお風呂がお好きなので
湯船にぷか~っと浮きます…。
(病院育ちのため洗われていたものと思われます)

by umoumo3 (2012-09-26 10:55) 

カトリーヌ

ちゃー子さーん❤お久しぶりですww
あんなに見事に泳げるのはちゃー子さんぐらいですよっ(^ー^*)♪
コウメちゃんって大きいのかと思っていましたが、モフがすごいだけで
細いのですねw みんな別ニャンになっちゃってますね(*´艸`*)
ひっかかれたところ、大丈夫ですか?(; ̄ー ̄川 アセアセ お疲れさまでした^^
うちのはシャワーがへっちゃらなので、ひょっとすると泳げるかもw
チャンスがあれば試してみまーす(-ω☆)キラリ
by カトリーヌ (2012-09-26 11:22) 

koume

お風呂にいれるのも、大変ですね^^
美人度もアップですね^^
by koume (2012-09-26 11:39) 

まめ

ちゃー子さま~~♪
おけがをなされつつ、みんなをお風呂に入れるのは何かと大変でしたね。
みんながちゃー子さまみたいだと楽なのに♪
by まめ (2012-09-26 12:50) 

SU-SAN

わぁーっ☆!。
ちゃー子さんが帰っていらしたーっ。
水泳指導などなどお疲れさまです♪。
最後の優雅な泳ぎも見事です (≧∀≦)☆!。
by SU-SAN (2012-09-26 13:07) 

フサヲ

傷、大丈夫でしたか (・ ・。)??
すんごく痛そうですよ・・・
コウメちゃん、やっぱり濡れると、中身はホッソリなんですね~☆
by フサヲ (2012-09-26 15:55) 

大将

腕の傷が痛々しいぃぃぃ!
ニャンコってお水に浸かる事が苦手な子が多いですもんねぇ(+_+)
入れる方も入る方も必死!でしょうね(笑)
それにしてもちゃー子さんは風呂好きなんだぁ!!
確かに貫禄みたいなオーラを感じますねぇ
by 大将 (2012-09-26 16:19) 

青竹

これから寒くなっていく前に旦那様の足が完治してよかったですね。
猫さん達のお風呂で、名誉の負傷ですか。
やっぱり濡れるのが嫌いなんですね。
マメをお風呂に入れたらどうなるのかな。
by 青竹 (2012-09-26 18:13) 

OMOOMO

猫も必死だけど洗う親(飼い主)も大変ですね。
ちゃー子さん、お風呂好きだったんですか。
誰も遺伝子継がなかったのね。
by OMOOMO (2012-09-26 19:20) 

m6324

にゃんこのお風呂は大変ですね。
でもさっぱりして良かったにゃ!^^
by m6324 (2012-09-26 21:04) 

minmin

マカロンの入浴剤可愛い~(〃∇〃) 入浴剤大好きなのでこんな可愛いのがあったら嬉しいですね!特にこれからの季節はお風呂が気持ちいいですもの・・・ってニャンズにとってはとんでもなく恐ろしいところみたいですね(^_^;)
by minmin (2012-09-26 21:54) 

みぃにゃん

にゃんずのシャンプーお疲れ様でした。引っかかれたら位大変ですね~
ちゃー子ちゃん貫禄ですね~。だいたいのにゃんこは風呂キライですよね。
by みぃにゃん (2012-09-26 22:34) 

ゆうこ

ちゃーこさんには誰も逆らえませんね^^
いつもみんなの事見守ってくれてるんだろうなぁ~
シャンプーも4匹となると大変そう!
ところで「なんとなく泳げそう」ってのにウケました(笑)
うちは、にゃーはシャンプー嫌いですねぇ
ビビりすぎておもらししちゃうときも(^_^;)
エミーは何度もお風呂にダイブしてるから、もしかしたら泳げるかも??^^
by ゆうこ (2012-09-27 07:49) 

さゆりんご

ご無沙汰してしまいました(-_-;)
この度は お悔やみ、そして暖かいコメントをいただきまして 
ありがとうございます。とっても心に響きました。
お礼も遅くなり 申し訳ありません・・・。
少しずつではありますが 前を向いて行く事ができそうです。
本当にありがとうございました<(_ _)>

ちゃー子さん・・・。
うちのハルの事 よろしくお願いします<m(__)m>
by さゆりんご (2012-09-27 08:17) 

のの

出た(>▽<)ちゃー子さん♪
泳ぐ猫動画は何度見ても感動だわ*
モモにゃんの時も、あまりの暴れっぷりに
2度ほどで止めちゃった覚えが・・・・・。家猫だからいっか・・・とw
by のの (2012-09-27 12:46) 

どるふぃん

うわーぉ!!!4にゃんのお風呂は大変そうA(^_^;)
そして腕の傷が生々しい・・・(;一_一)
ちゃー子さん、お久しぶりですぅ~(>_<)♪
やっぱりちゃー子節!サイコーっす!!!
お風呂も貫禄の入りっぷり、泳ぎっぷりも猫を超越しちゃってます(*^^)b
人の子も教育的指導願えますでしょうかwww
久々のちゃー子さんに元気もらいましたぁ!ありがとうぅ~\(^o^)/

by どるふぃん (2012-09-27 14:07) 

キク

ちゃー子さん、お久しぶりです〜♪
by キク (2012-09-27 16:19) 

とり

あれ? なんかモニターがにじむ。。。
by とり (2012-09-27 18:36) 

ニッキー

どの子も最後は心ここにあらず状態なんですね(^_^;)
うちのにゃんずは最後の最後まで暴れまくりです(-_-)
シャンプーしてるかみさんではなくただ廻りでウロウロしてる私の体に勲章が・・・(>_<)
そしてかみさんが抱っこしてタオルドライする時はごろごろ言いやがります(-"-)
by ニッキー (2012-09-27 21:28) 

TAKUMA

これだけ洗うと、ヒトもグショグショですね。
お疲れさまです。
みんなフサフサだぁ~
by TAKUMA (2012-09-28 07:15) 

あーちゃ

りみこさんのブログからきました。
わお☆にゃんこが泳いでる!!すごいです。
そして、みんなあらわれている^^;
うちの子たちは、洗うのは、大変です。。。泣き叫び、この世の終わりかと・・一体どうしたら大人しくシャンプーさせてもらえるんですかねえ・・
by あーちゃ (2012-09-28 07:23) 

よいこ

きゃ~、ちゃー子さんではないですか ^^
私はこんなにたくさんの写真で拝見するのは初めてです
それにしても、
猫洗いって、何度見ても いいですねえ
かわいそうなことになっているあの姿を、ついつい、うふうふ、ワクワク見ちゃう私って、イケナイ女かしら ^^:
by よいこ (2012-09-28 12:18) 

ryang

こんばんは(^^
ネコのお風呂、本当に大変ですね。
腕の傷が痛そうです(> <
最初に実家にすんでいたネコはお風呂が大好きで
いつも一緒にお湯に入っていたので手間がありませんでしたが
今のネコたちは大騒ぎです。
by ryang (2012-09-28 20:57) 

たかち

koumeさんのせいじゃありません!ちゃー子さんが特別なんですよ!!!
桜ちゃんの呆然と空を見る姿に笑ってしまいました(^m^)
by たかち (2012-09-29 16:41) 

さぶ

にゃーっ!
コウメさん、お彼岸に里帰りなさってたの?
久しぶりの姑トークに
NK細胞が活性化しましたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
by さぶ (2012-10-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。