So-net無料ブログ作成

銀河鉄道の夜。そして、毛たんぽ。 [新居のこと]

皆様コンバンニャ~^^
お彼岸も過ぎて、なんだか朝晩すごく涼しい…と言うか、寒いくらいだw

今年の福岡は、例年より暑さが短かった気がする…のは、
仕事でクーラー効いた室内に居たから??

(去年は、転職の合間の短い夏休み、家でクーラー着けずにダラダラしてたので^^;)

そう言うことで、そろそろ冷え性勃発のワタクシ小梅ですorz
もう既に湯たんぽが欲しい~けど、ちと早い??
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

そんな日には、湯たんぽならぬ『毛たんぽ』が大活躍の我が家です(爆)


さて、今日はまずは我が家のニャンズ(通称毛たんぽ)の日常風景からどうぞ^^


*************≪今日のニャンコ≫*********************************

24.9.24c.jpg
居間の続きの和室の押入れ…上にナニカ居る!!

24.9.24d.jpg
ふふふ…桜ちゃんなのです~(・-・*)ヌフフ♪

24.9.24e.jpg
和室に置いてあるマッサージチェアの上から、約1.5メートルを跳んで上がります。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

襖の奥行き7センチ程の隙間に上手に上がり…自分で扉を開けるのです!!
お陰で襖はボロボロorz

中でひとしきり遊んだ後は…。

24.9.24f.jpg
私の膝の上~毛たんぽ温い~(o^-^o) ウフッ

その頃、すぐ脇にあるタワーの上では…。

24.9.24g.jpg
何も用事は無いけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハナちゃん、いつからそんなに迫力満点のお顔になっちゃったんだろ(爆)

****************************************************************************************************************************

さて、今日のタイトル、『銀河鉄道の夜』
宮沢賢治の童話作品で有名なんですけど、
毎晩我が家から見えるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

24.9.24a.jpg
これが我が家の窓から見える、銀河鉄道です^^

我が家の居間の窓からは、九州新幹線が見えます♪
ここに引っ越してきた当時、5年前はまだ高架を作ってる最中。

その後、高架が出来上がり、配線工事の車両が通り、試験走行が行われ…。

24.9.24b.jpg
そして現在、こちらが日中の様子。。
毎日、ふと気が付くと、窓の外を新幹線が走ってる~^^

夜は暗闇の中に光が走り、ホントに銀河鉄道なのです♪


つーことで、夜勤明けで今日は眠いので、簡単記事で…zzz。


nice!(98)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 48

くまら

ハナちゃん。。。あまり見ぬ間に
この迫力(大汗)
by くまら (2012-09-24 00:13) 

デザイン屋

ほんとにご無沙汰しております。
by デザイン屋 (2012-09-24 00:13) 

アルマ

天袋に自分で入っちゃいますか・・・( ̄∇ ̄;)
これから冬になると毛たんぽも重宝しそうですね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-24 00:14) 

えのみ

桜ちゃんの運動神経は顔に似合わずスゴ過ぎますね。
ハナちゃんちゃーこさんに似てきた?
新幹線の騒音は大丈夫なんですか?
by えのみ (2012-09-24 01:57) 

hypo

可愛い毛たんぽ、僕も欲しいです!
迫力のあるお嬢様はいるのですが…。
by hypo (2012-09-24 05:48) 

green_blue_sky

桜ちゃん、すごいところに登っていきますね。
高みの見物がしたいのでしょうか(^_^;)
毛たんぽ、あたたかそうですね~~

気温が下がりましたね。寒い~~
湯たんぽより毛たんぽがほしい(爆笑)
by green_blue_sky (2012-09-24 06:28) 

ChatBleu

夜勤明け、お疲れさまです。
本当に、急に寒くなりましたねー。
ハナちゃん、ちょっとお顔が怖いですーーー(-_-;)
そうそう。以前の記事で、建設中のお写真を見せていただきましたよね。
闇夜に光が走る!綺麗でカッコイイ!けど、毎日何本もとなると飽きる??

by ChatBleu (2012-09-24 06:38) 

SU-SAN

お夜勤、お疲れさまでした☆!。
もう「寒く」なりましたね (>_<)。
秋はかけあしで過ぎて行きそうです…。
by SU-SAN (2012-09-24 08:44) 

ゆうこ

明け方とか、足先が冷たくて眠い中靴下履いて寝ましたよ
急に寒くなるのはやめてほしいですよねぇ
桜ちゃん、器用に上りますね!^^
やっぱり細い子は身軽なのかな?

by ゆうこ (2012-09-24 09:54) 

りみこ

九州新幹線が見える・・・ということは!!!
私この春にkoumeさんのお宅の前を通り過ぎて鹿児島へ行き、そしてまた
福岡へ戻った!ということなのですねw
ほぉ~wそうなのかぁ~w
こんな高いとことに登れる俊敏な子は家におりませぬw
スゴイなぁ~w
湯たんぽはまだちょっと早い気がしますが、寒くなりましたよね
by りみこ (2012-09-24 10:15) 

kontenten

昨晩は、涼しいを通り越して寒かったですね(><)
私の布団には、カナを始めクルリン、エル・・・3匹やって来ました(^^)
by kontenten (2012-09-24 10:26) 

青竹

桜ちゃん、ちょっと得意そうな顔をしてます。
まん丸な目も可愛いですね。
ハナちゃんはドーンと存在感アップです。
by 青竹 (2012-09-24 10:28) 

お茶屋

はなちゃん・・・迫力満天ですね^^;
by お茶屋 (2012-09-24 10:49) 

ぴーすけ君

桜ちゃんのジャンプ力、尊敬します・・・。身軽なのね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-24 11:07) 

amaguri

オテンバ娘の桜ちゃん。女の子らしいお顔してますね?ハナちゃんはこれまた、迫力満点!パソコン操作してる時に限ってやってくる我が家のアマグリ村長も大変なんです。新幹線が目の前だなんて羨ましいです!!!まさに銀河鉄道ですね。
by amaguri (2012-09-24 11:10) 

ろき

いいなぁ~ 銀河鉄道!
私も高校の頃実家のベランダから内房線の車両を
そんな感じで撮った事があります。
綺麗ですよね~
高速とか国道とか近いから撮ってみようかな?電車も良いかも?
桜さんすげージャンプ力! 天袋の中が気持よいのかな?
by ろき (2012-09-24 12:08) 

まめ

すごい、すごい!
その高さのその場所に入れるなんて、、、まぁ、傷だらけになるのはご愛敬としてw
by まめ (2012-09-24 12:38) 

大将

毛たんぽに銀河鉄道!!
なるほどやねぇ。。。
大将家の毛たんぽはワンと吠えます(笑)
by 大将 (2012-09-24 13:12) 

Aちゃん

毛たんぽ欲しい~(^^;
by Aちゃん (2012-09-24 13:33) 

CROSTON

さ・・さくらちゃんの可愛い顔のあとに、
はなちゃんの貫禄ある顔・・。
この個性の違いも(顔?)とても愛らしいですよね。
"takeda"
by CROSTON (2012-09-24 13:54) 

みぃにゃん

桜ちゃんどうやってあんなところにのぼれるのかな?まさか障子に爪をくいこまして・・・??
by みぃにゃん (2012-09-24 15:41) 

まっちゃん

毛たんぽ羨まし〜(^^)
使わない時は押し入れに入れてあるんですね〜
by まっちゃん (2012-09-24 16:08) 

ニッキー

桜ちゃん運動神経抜群ですね^^
やっぱり女の子の方が身軽なのかなぁ(^^;)
こんなに可愛くて暖かい毛たんぽ羨ましいです^m^
銀河鉄道、めちゃくちゃカッコイイですねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2012-09-24 17:36) 

ミラノ

天袋からさくらちゃん(^。^)y-.。o○
良い画です。
自分で開けて入っちゃうなんてカッコ良い~
あーニャンコ抱っこしたいわ!
by ミラノ (2012-09-24 21:14) 

むっち

暗い中に一筋の光!!かっこいいですね~♪

by むっち (2012-09-24 21:32) 

キク

いいなぁ〜、新幹線☆
夜の楽しみもあるんですね!
by キク (2012-09-24 21:46) 

JUNJUN

九州新幹線・・・夜暗いところで見ると、ロマンチックですね~。
・・・桜ちゃん、そんな所上がっちゃうなんてすごいわ・・・。
さすがにチェリーも、下の段の押入れしか入りません・・・。
by JUNJUN (2012-09-24 22:31) 

green_blue_sky

PS
大人になると、粉ミルクは飲みません。
液体の猫ミルクは飲みますよ(^○^)
ペットの牛乳で検索してみてください~~
by green_blue_sky (2012-09-24 22:41) 

Ja-Kou66

長かったですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!夏!(泣
それでも、ここのところはちと快適になってきました。
毛たんぽ(笑)いいですね。温かいですもんね♡
あっ・・・桜ちゃんも押し入れ入ってますね〜
我が家のもガリガリ開けるのでキズが・・・
(なのでもう、予め開けておきます^^;)
銀河鉄道〜!ステキ(*´∀`*)
九州新幹線・・・CMに参加してほしかった〜(笑)
by Ja-Kou66 (2012-09-24 23:24) 

minmin

我が家では猫たんぽって呼んでました。今年は猫たんぽなしの冬です(→.←) おひとつ貸していただきたい~!
by minmin (2012-09-24 23:43) 

にゃんこ先生

今朝、毛タンポをしに来てくれました=^_^=

by にゃんこ先生 (2012-09-25 00:55) 

ibeei

毛タンポ・・・・・?
何の事かと思ったら・・・やっと納得しました。
我が家の猫、夜遊びばかり、今も、コウモリを捕えてきて、座敷でオモチャにして遊んでいる。
そのうち飽きて、ほったらかしに・・・、
処分は我が役目。
by ibeei (2012-09-25 00:56) 

sasasa

こんな高いところまで飛んで上がるなんてすごいなぁ・・・
新幹線、札幌まで来ることが決まったと言ってましたが、
2035年開業予定とか・・・。
あまりにも先すぎるです(^_^;)
函館までは2015年開業予定だそうですが・・・。
by sasasa (2012-09-25 00:58) 

toshi

扉を開ける猫、よくいますね。
うちも、そうです。
by toshi (2012-09-25 06:43) 

libre*

いい眺めですね~♪
夜はまたライトが素敵です^^;
by libre* (2012-09-25 09:22) 

甘党大王

私も(^^ゞじんべえ君がきてから冷房が欠かせなくなっちゃったので
夏の暑さが・・・w
危険ですね^m^ プップップ♡

by 甘党大王 (2012-09-25 10:24) 

hi−ragi

湿度の無い暑さの時の冷房は寒いですよね…
 桜ちゃん器用な手なのですね。ひとしきり遊んでお膝で毛たんぽ化って素敵!
ハナちゃん…うちのたろさん並みにはならないでねー(>_<)
by hi−ragi (2012-09-25 11:31) 

koume

こんにちは。
最近は肌寒くなってきましたよね^^
銀河鉄道素敵ですね~
さくらちゃん、どうやって高いところにいったのかしら^^;;
抱っこさせてもらいたいです~かわいいんだもん^^
by koume (2012-09-25 11:31) 

雉虎堂

1.5メートルの跳躍!全長30センチくらいなのに!
驚異の運動能力。その力を天袋侵入にだけ使うのは
もったいないよ桜ちゃん。地球の平和も守って!(^.^)
by 雉虎堂 (2012-09-25 15:28) 

ふぢたしょうこ

ハナちゃん、迫力と存在感ありすぎ・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-09-25 16:30) 

miruru2009

私も冷え性ゆえ、毛たんぽ、大活躍しています(笑)

それも肌寒く感じる明け方には必ず、毛たんぽ自ら、タオルケット内に潜り込んで
きてますが(^~^;)
by miruru2009 (2012-09-25 16:41) 

schnitzer

毎日が銀河鉄道なんて素敵なところにお住まいですね。
羨ましい!
by schnitzer (2012-09-25 22:54) 

umoumo3

8kgの毛たんぽいかがです~?
by umoumo3 (2012-09-26 11:01) 

カトリーヌ

しゅごーーーい!!桜ちゃんやるぅd(゚-^*) ♪
ジャンプできるのもすごいけど、扉開けるなんてすごーーい!!
うちのはおバカちゃんなので横開きはムリなんです(* ̄m ̄)プッ
ハナちゃん、コウメちゃんに対抗できそうな迫力が出てきましたねっ(*´艸`*)
オンナ同士のバトルはすごそうだっ(笑)
by カトリーヌ (2012-09-26 11:09) 

さゆりんご

毛タンポが恋しい季節になりました^^
銀河鉄道 カッコいい~♪
良い眺めで羨ましいです~
by さゆりんご (2012-09-27 08:23) 

alba0101

こちらこそ ご訪問&コメントありがとうございます^^
桜ちゃん可愛い...(^^)
夜見ると そんなにきれいに見えるのですね(^^)
by alba0101 (2012-09-27 11:13) 

TAKUMA

戸を開けてるときの猫の手って、カリカリ、器用ですよねぇ。
by TAKUMA (2012-09-28 07:12) 

あーちゃ

すごい!!そんな高さまでジャンプできるなんて!!
そして、銀河鉄道いいですねえ~
我が家からも新幹線は見えるのですが、速度が遅いので、まったく普通の電車と一緒です・・
まあ、遊びに来る子供達には大人気ですが^^

by あーちゃ (2012-09-28 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。