So-net無料ブログ作成

台風の連休。 [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャ~。

日曜・月曜と連休を貰っていたワタクシですが…。
前記事にも書きました通り、よしもとチケットが取れずorz

しかも、台風サンバが大暴れの福岡地方、外出も出来ずで…。
ガッカリの連休でございます。

で、結局ブログ&映画鑑賞の連休となりました。
体調悪い時と、一緒じゃん( ̄。 ̄;) ちぇっ

24.9.17g.jpg
今回見た映画。

左:センター・オブ・ジ・アース2
右:The Big Red One(邦題 最前線物語)

******************************************************************************************************************************
センター・オブ・ジ・アース2は、まぁ楽しめましたよ(それだけ?w)
ストーリー展開も難しく無いし、映像が綺麗でした。
3Dで観たら、もっともっと、すっごく綺麗だろうな~♪
(でも、以前1を観た時は、途中で寝てしまった私なのだ 爆)

******************************************************************************************************************************

最前線物語…すごく、すごく良かったですよ。
サミュエル・フラー監督が、第2次世界大戦に兵士として戦っていた経験を元に作り上げた、
1980年の作品。

公開当時のものに、さらに40分追加して作られた、
ザ・リコンストラクション スペシャル・エディション
長い…長いよ…超大作、2時間40分ww

物語は経験豊富な軍曹と、4人の新兵を中心に、
北アフリカ戦線~Dディ~バルジの戦い~ホロコースト~停戦…と、
2次大戦の史実と同じに進んでいきます。

2次大戦の歴史を知らないと(; ̄ー ̄)...ン?? って感じで難しいかもですが、
戦闘シーンも怪我を負った兵士の映像も出てくるけど、あまり派手では無く、
全体的に淡々と物語りは進んで行き、じっくりと考えながら観るような映画。

面白かったです。
見終わった後、2時間40分の音声解説を続けて観てしまいましたww

戦争と言う非常事態・極限状態にありながら、そこに居る意味を問いただし、
戦争映画でありながら、温かいヒューマニズムが漂う良い映画でした。
興味のある方は、ぜひどうぞ♪

ところで…この映画スター・ウォーズマーク・ハミルが出ています。
見終わった後、ネットでレビューを読んでいたら…。

「ルーク、フォースを使え」と心の中で何度も思ってしまったのはオレだけではないはず。
こんなコメントがww
はい、私もずっと思っていました…ヨーダ目線で(爆)

*************≪今日のニャンコ≫*********************************

と言うことで、映画と昼寝で終わったこの連休。。。
台風め~~~~~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

そんな我が家の休日、ニャンズはと言うと…。

24.9.17a.jpg
夕食時には、ゴハン待ちの行列が出来ます(≧∇≦)ブハハハ!

24.9.17b.jpg
ゴハン待ちの最中に、オチリのニホイを嗅がれるハナちゃん(爆)

24.9.17c.jpg
姉妹なのに、こうも違うものか!!
じっと耐え忍ぶ桜ちゃんと、くれくれ攻撃炸裂の桃ちゃん^^;;

24.9.17d.jpg
しかも、お皿に足突っ込んじゃってるし( ̄Д ̄;;

24.9.17e.jpg
その後は、皿の入って無いゴハン場で、とりあえず水を飲む桃ちゃん。。。
ハナちゃんは、皿置きのパイプを舐めちゃってるし~ヤメテ!!

24.9.17f.jpg
我が家で冷静なのは、コウメちゃんだけなのかorz


nice!(86)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 36

バズ

チケット取れても台風で外出できなかった・・・
という事態にならなかっただけ良かったとしましょうか?^^
by バズ (2012-09-17 20:01) 

koume

★★★★★ バズ様へ ★★★★★

確かに…。
チケット取れたのに、暴風雨の中の高速では、辛いものがあります^^;
お金が無駄にならなかった…ある意味ラッキーかもww
by koume (2012-09-17 20:13) 

green_blue_sky

おもしろそうな映画ですね。
台風の影響で外出ができなかったのですね。雨風は大丈夫でしたか?
猫軍団、食事が待ちきれなさそう(爆笑)
外猫もさらに足を入れているものがいます^_^;

猫は食欲ですね(爆笑)
by green_blue_sky (2012-09-17 20:38) 

ぴーすけ君

台風大変でしたね~。
koumeさんは、週末は出かけなかっただろうなぁ~って思ってたの。
by ぴーすけ君 (2012-09-17 20:46) 

ChatBleu

台風、大変でしたね。
こちらも今日は、雨が降ったり、晴れたりの忙しい1日でした。
出かけられなかったのは残念ですが、ニャンズとまったりも良いでしょう~。
って、なんか、まったりできなさそうな猫行列が(^^ゞ
ハナちゃんと桃ちゃんがいやしんぼさん?
桃ちゃんもいずれは、グリルの鮭を狙うようになるのかしら~^^
by ChatBleu (2012-09-17 21:52) 

さぶ

台風ほんとにスゴかったですね!
私は着陸する飛行機がヨロヨロしてるのを
眺めていました。
1機だけ途中から上昇していったけど
左翼のエンジン?から
煙がでていたような気が・・・

台風おそるべし!!

でも4ニャンには関係なさそうでね(=´∇`=)
by さぶ (2012-09-17 22:22) 

ニッキー

ニュースで台風見ました!
大変でしたねぇ(>_<)
こんな日は家でまったりにゃんずと過ごすのがきっと一番ですよ(^.^)
桃ちゃんとハナちゃんが待ちきれずに邪魔する食いしん坊さんタイプで、桜ちゃんはじっと待つ良い子で、koumeさんは大人なんですねぇ^m^
うちも茶色のヤツが食いしん坊で待ちきれず用意している時に頭突きスリスリをして邪魔してくれます^^;
おかげで何度ご飯入れをひっくり返したことか・・・(-.-)
大人しく待ってれば早く食べられるのにねぇ^^;
by ニッキー (2012-09-17 23:10) 

みぃにゃん

台風大変だったのですね・・・。こちらも台風の影響か強風だった一日でした
そして明日は一日雨みたいです。台風の影響なのかな?
by みぃにゃん (2012-09-17 23:11) 

くまら

当地、台風のフェーン現象のおかげで36℃越えの気温だったので
外に出る元気すら失せました
おいらもDVD借りて、見てましたよ
ただ借りたのは「司令長官 山本五十六」「連合艦隊」などの大戦物・・・
by くまら (2012-09-17 23:12) 

JUNJUN

センター・オブ・ジ・アース2はアドベンチャーものでしょうか?
すごいCG駆使してそうですね!
by JUNJUN (2012-09-17 23:46) 

sasasa

台風の影響大丈夫ですか?
本当に気を付けてくださいね(>_<)
by sasasa (2012-09-18 00:04) 

にゃんこ先生

右の映画に興味☆

あれ?コウメちゃんは?と思ったら、余裕ですね(*^_^*)
ごはんの用意中に集まってくるニャンズ=^_^=憧れる~
by にゃんこ先生 (2012-09-18 00:28) 

えのみ

お皿に足を突っ込んじゃって「早くkoumeさん!」って催促されていますね。
やっぱりゴハンの時間って大変ですよね。
ウチも上げる順番は年功序列にしたいのですが
先にあげた方を狙うヤツが居て、そういうのを先にあげなと
他が迷惑しちゃって、もう大変です。
お休みは台風で残念でしたけどノンビリチャージできて良かったかも
by えのみ (2012-09-18 02:09) 

まめ

たまにはおうちでゆっくりと、それも自然に身を任せるスタイル♪
 <と言いつつ、猛暑の中、家の中の大整理して汗だくなってましたが
by まめ (2012-09-18 06:48) 

toshi

台風、大変そうですね。テレビで見ました。
コウメちゃん、貫禄がありますね。
by toshi (2012-09-18 07:01) 

お茶屋

音声解説付きで見るのも、面白いですよね♪
by お茶屋 (2012-09-18 09:59) 

アルマ

クレクレアピールがすごいですね(^_^;)
その中でも微動だにしないコウメちゃん、さすがですね~(^O^)/
by アルマ (2012-09-18 11:59) 

koume

ご訪問、コメントありがとうございます^^
同じお名前の方がいらっしゃるな~って思っていました。

今後も宜しくお願いします^^
by koume (2012-09-18 14:31) 

さゆりんご

せっかくの連休なのにガッカリですね・・・
でも映画とお昼寝も充分リッチですよ^^
私はもう何年も映画行ってません(-_-;)ガッカリ

コウメちゃん!!
やっぱり貫禄ありすぎ~笑

とうきびアイス 懐かしいでしょう~^^
美味しいんですよね♪

そんな事言ってますが
只今 かなり凹み中なのですよ・・・
時間が解決してくれるでしょうか・・・
by さゆりんご (2012-09-18 17:46) 

schnitzer

福岡はすごかったのですね。
私は大分に居りましたが、昨日の朝からずっと晴れてました。
大分は進路から少し離れていたので良かったのかもしれません。
吉本、残念でしたね。
次回は取れればいいですね。
by schnitzer (2012-09-18 18:51) 

まっちゃん

後飯待ち行列が凄いですね〜
速くあげないとハンストが起こりそう?(^^;)

by まっちゃん (2012-09-18 18:55) 

CROSTON

ご飯待ちのにゃん子達!
可愛いですね~。
早く出してあげて~~。って、ついつい
画面見て言いたくなりました。
”takeda”
by CROSTON (2012-09-18 19:47) 

とり

九州は毎年のように台風が大暴れですよね~
それに引き替え関東は取水制限…
うまくいかないものですね。。。
by とり (2012-09-18 20:31) 

Rae

映像でみましたけど、そちらは台風がすごかったですね~。
台風も、も少し空気読んでくれたらいいのに。
なにも3連休にこなくったってさー。
クレクレアピール…うちもすごいです。あ。ご存知ね(笑)
by Rae (2012-09-18 21:35) 

OMOOMO

4匹いると圧巻ですね、関東に雨欲しいです。(明日は降るとか)
今雷が鳴ってます。
by OMOOMO (2012-09-18 23:30) 

SU-SAN

そういえばそこそこ有名な映画でも、
眠くなるものはなってしまうのは
なぜでしょうか、我ながら不思議です (>_<)。
セクシーな映画でも同様なのは
オトコとしても終わってるでしょうか (>_<)。
by SU-SAN (2012-09-18 23:41) 

rinco

私はなんば花月のよしもとのチケット何気なくとったら
最前列!!!
前はいじられるぜ〜ぇ。
いやいや横浜出身の人間としては本場でいじられる
のはちょっと怖いので〜来るな〜〜〜!光線を出し、
なんとか免れました…はぁはぁ…。
また行きたいな〜。
by rinco (2012-09-19 00:24) 

umoumo3

台風、我が家はそうでもなかったですが…
そちらは吹き荒れたのですね…
少し場所が違うとこうも違うのかと(・ε・)???
みなさまお並びになられるのですね。
我が家は皿に入れる音がすると
整列して現れます。ケージ組
(先頭:りんご→ひなた→トリ:かーくん)
コウメちゃん、ステキ~(≧∇≦*)b
by umoumo3 (2012-09-19 09:14) 

ソニックマイヅル

ご飯の行列、楽しそうですね!お皿に足が・・・ニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-19 09:35) 

hi−ragi

観終わった後も長時間音声解説で楽しめるんですね~
4にゃんそれぞれのご飯待ち♪つい、もうちょっと出すの遅くしようかって
それぞれの行動が見たくて思っちゃうわ。(^_^;)
by hi−ragi (2012-09-19 10:10) 

Miche

福岡、大変でしたね。
私は昨夜、新大阪で新幹線内足止めパンチにあいました(^_^;)
新大阪⇒品川 4時間半 指定席をとっていた列車が運休にならなかったのでとても幸運でしたが運休になった方は立っていらっしゃいました・・・
帰省列車のようでしたよ。。。。
by Miche (2012-09-19 10:45) 

でんさん

せっかくのお出かけができなくて、残念でしたね。
神様が、まだゆっくり休めって言ってるのかも。
次回行けた時に、レポート期待してます(^^)
by でんさん (2012-09-19 10:54) 

猫屋福助(株)

お皿に足を突っ込んでいる写真、ツボです(ノД`)。
えっと、パソコンが沈黙してしまっているので
ニャコム会員証はしばらくお待ち下さいm(_ _)m
by 猫屋福助(株) (2012-09-19 11:06) 

よいこ

ニャンズのおかしゃんは大変だぁ
それにしても、桜ちゃんはけなげねぇ~
くんくんされて、ハナちゃんは災難でした ^^:
by よいこ (2012-09-19 12:13) 

TAKUMA

今年の台風は強力ですよね。
みんニャの期待に満ちた眼が凄い。
by TAKUMA (2012-09-20 03:39) 

ろき

家も!家も!ご飯の時はこんな感じです。
シンクの脇にお皿を置いてサラサラサラ~って入れますから
待ちきれなくて寄ってきちゃうのですよ(笑)
おんなじ4ニャンだから似たような光景がみえるなぁ!
by ろき (2012-09-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。