So-net無料ブログ作成

夏の終わり。 [夫婦のこと]

皆様こんにちわ~&お久しぶりですニャン♪
小梅でございますよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ずいぶんサボりにサボりまくってしまいました。

まずは私の体調ですが…突発性難聴はほぼ完治です^^
とは言え、最近夜勤に復帰したばっかりで、まだ負担が大きいでしょうとのことで、
現在内服薬を減量しつつ調整している最中。。。
腰は相変わらずで、定期的に外来にて仙骨ブロック&神経根ブロックと言うのをしていますorz

6月位からかなり楽になって来て、実はその代わりといっては何ですが…
うちの旦那様が私の病院で、足の手術をしたのですよ( ̄◇ ̄;)エッ

すねの部分に出来た良性腫瘍、脂肪腫・神経腫というものの摘出手術。
十数年育てに育てていたので、超巨大腫瘍になってしまって(爆)

大きさは15cm×6cm×3.5cm…ホルマリン漬けになった腫瘍のでかかったこと!!
思わず写メ撮ってしまったワタクシですが、何か?(; ̄ー ̄)...ン?

ちなみに、入院中は出来るだけ関わらないようにしてたんですけどね、ナースとしては…。
時々面白がって、点滴刺しに行ったり、尿管入れに行ったりしてました(≧∇≦)ブハハハ!

そんな砂小梅家、夫婦そろって完治に近いので、そろそろ活動再開です。
(ずーーーっと、どこにもお出かけとか出来ていなかったの…(;_q))クスン)






そんな我が家ですが、今年も毎年恒例の町内花火大会が開かれました。
今回はマンションで仲良くしているご夫婦(下の階で花火は見れない)をご招待しました♪

ここからはどどーーーん!!と花火の画像をお楽しみ下さい^^

24.9.4a.jpg
相も変わらず…向かいのマンションの上に上がります^^;
微妙な高さだなw

24.9.4b.jpg

24.9.4c.jpg

24.9.4e.jpg

24.9.4.jpg
上の方にあがると、マンションも写らなくてかなり綺麗♪♪

24.9.4f.jpg
夜空に咲いた花一輪という感じで…。

24.9.4h.jpg

24.9.4i.jpg

24.9.4j.jpg

24.9.4d.jpg
今回も三脚を設置して、最初から最後まで撮りまくりで…トータル枚数は319枚でした。
あまりにファイルサイズがでか過ぎて、今までのソフトで開かないので、新しいのインストールしたw

24.9.4g.jpg
そしてこれが、今回のベストショットかな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ブログをサボってる間にずいぶん時間が経ってしまって…そろそろ夏も終わり(汗)
体調も戻って来たので、色んな意味で活動再開したいと思っております、ハイ!

*************≪今日のニャンコ≫*********************************

このヒト達も元気でございました~。

24.9.4k.jpg
コウメちゃん、相変わらず博多弁で毒吐きまくりです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

24.9.4l.jpg
桃ちゃんはマイペース、いつもわが道を突っ走ります

24.9.4m.jpg
桜ちゃんはノンビリ屋さん。玄関先に置いてやったダンボールで昼寝が日課です。
(そして、ダンボールは段々小さくなっていく…orz)

24.9.4n.jpg
まぁね…ある意味、ハナちゃんが一番普通と言うか、面白みが無い…カモ( ̄Д ̄;;

夫婦が体調不良の間も、ニャンズはみんな揃って元気だったのでした~。
まぁそれが一番なんだけどね…このヒト達病気したらお金かかるし( ̄o ̄;)ボソッ

さて、そろそろ北海道から台風がやって来る予感…そう、あの父がまた来福する予定。
今回も車ではるばる北海道~福岡を走ってやって来ます^^;;

またネタが増えそうだわ~(≧∇≦)ブハハハ!………(ノ_-;)ハア…
nice!(99)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 61

くまら

いっえーーい||| \( ̄▽ ̄;)/ |||いっちばーーん
ご無沙汰しております。
ご両人とも色々大変だったようですね、
また、楽しい記事のアップ心待ちにしてます^^
by くまら (2012-09-04 14:47) 

ぴーすけ君

ひさしぶり~~ヾ(。>д<)・∴'.三 会いたかったよぉ~。
どうしてるんだろう・って思い出すこと度々、心配してました。
ちょっとずつでも良いので、近況UPしてねっ。
by ぴーすけ君 (2012-09-04 15:10) 

カトリーヌ

お久しぶりですぅ どうされているのかと心配していましたよww
でもお元気そうでよかったです(*´∇`*) といってもいろいろ大変でしたね^^
゚+.(◕∀◕)゚+. わぁ♪ さすがkoumeさん!!花火とってもキレイに撮れてますね!
やっぱ三脚がないと難しいでしょうかヾ(;´▽`A``
またパパ上関連の記事をお待ちしていますねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2012-09-04 16:12) 

SU-SAN

復帰おめでとうございます〜〜〜〜☆!!。
お久しぶりですね、待っていました♪。
koumeさんも相方さんも大変だったんですね。。
これからもマイペースでゆったり、
でも末永く更新されて下さいネ^^。

花火の写真、綺麗ですね☆。
ニコンですか?(←すがめが言ってた)。
さすがですね☆!。
by SU-SAN (2012-09-04 16:18) 

ろき

お久しぶりですね~ 桃さんと桜さんがでかくなってる気がしますが(笑)
私も北海道から福岡まで車で行きたい。楽しいだろうな~
花火も綺麗だし。小梅さんも相変わらずだし。ハナさんも可愛い!
良いなぁ~ 4ニャン生活楽しいですね。 家も同じですよ4姉妹!
by ろき (2012-09-04 16:18) 

にゃん

旦那様の 大きな腫瘍 たいへんでしたね
 でも これで長年の お荷物をすっかり かたたずけたわけで
  一安心ですね
   また お勤めになっている病院で 入院されたので ご飯のお世話が
    いらなくなって 楽だったとか!?
     そして ご自身の腰の具合はいかがですか? 季節の変わり目です
      どうぞ ご自愛ください。
      
by にゃん (2012-09-04 16:56) 

marimo

お久しぶりです♪
ずいぶんといろいろと山盛りで大変でしたね。
また楽しく拝見できると思うと嬉しいです。
ニャンズの皆様もみなお元気そうで何よりです(*'▽'*)
by marimo (2012-09-04 16:58) 

お茶屋

まずはお身体 どうぞご自愛のほどを!!
ニャンズのみなさん、お元気そうで何よりです♪
by お茶屋 (2012-09-04 17:16) 

こいちゃん

お久しぶりです。旦那様大変でしたね。小梅さんもお疲れ様でした。
そ-なんですよ。私も育ちに育てて悪化させてしまいましてねー
きょうも午後から親友に電話で慰められていたところであります。
ニャンズはみな元気そうですね、よかった~
by こいちゃん (2012-09-04 17:16) 

ソニックマイヅル

こんにちは。素晴らしい花火の光景ですね!今年は見れなかったのですが、こちらで満喫させていただいております。^^;

by ソニックマイヅル (2012-09-04 17:35) 

アルマ

みニャさん元気で何よりです(^O^)/
花火の前のマンション、ちょい邪魔・・・(^^ゞ
15cmの腫瘍、良性とはいえ大きいですね~さぞや邪魔だったかと・・・(^_^;)
by アルマ (2012-09-04 17:48) 

m6324

いろいろ大変だったみたいですが,少しずつ
良くなってるみたいで安心しました。
早く完全な回復を期待しています。
by m6324 (2012-09-04 17:52) 

空楽

どうされてるかしら?  と思ってましたよ。
福岡も暑いでしょう。
お父様来られるとまた賑やかになりますね。

ハナちゃんも普通・・・
晴宇も普通で1番お利口さんですよ。
やっぱり姉妹ですにゃ~~^^

by 空楽 (2012-09-04 18:28) 

たかれろ

自宅から花火が見られるなんて素敵ですね~♪
うちの実家も昔、豊平川の花火大会の花火も見られましたが、
今では無理です。
by たかれろ (2012-09-04 18:31) 

あきこ

こんばんは。
そしてお久し振りです!!
あまりに更新がなかったので、お仕事がお忙しいのかなと思っていました。体調不良やら、旦那様の手術やら、大変でしたね(T_T)
わたしは、自分のブログにも書きましたが、8月の間だけ仕事をしていました。
姐さんはじめ、ソネブロの皆さまが支えてくださるお陰で、なんとか元気にやっています(^_^)v

お忙しいかと思いますが、またお出掛けやにゃんずの記事が更新されるのを(あ、お父様のお話しも!)楽しみにしています。

くれぐれもご無理のないよう☆
by あきこ (2012-09-04 19:14) 

りみこ

お久しぶりです♪
大変でしたねぇ・・・お大事にでございますよ!
花火綺麗ですねぇ〜w
美しいでございます(*^_^*)

by りみこ (2012-09-04 19:43) 

nanako

私も今日、半年ぶりに更新しました。
全然やる気ナシ・・・

前回桜だったのに、もう秋の気配が・・・
by nanako (2012-09-04 20:35) 

ChatBleu

おぉ、元気してた?? おっと、大変だったみたいですね。
たまにはのぞいて、更新ないなーと心配してましたよん。
花火、良いなぁ。うちは目の前で行われていた花火大会が昨年中止になって、
今後も開催予定なしになっちゃったのです。おかげで今年もどこのも見てないですぅ;_;
ランクルパパ、またまたいらっしゃるのですね!
相変わらずパワフルだわぁ(@_@。
by ChatBleu (2012-09-04 20:55) 

Sekiguuu

こんばんは。
お久しぶりでゴザイナぁ~ス。。。?
三脚使いになりましたか。わたしもそろそろ、ステップ・アップせねば。⌒_⌒;
ハナちゃん、うしさんは COOL で良いニャ。。。
by Sekiguuu (2012-09-04 21:00) 

ミラノ

お帰りなさい。
体調少し良くなられたようで安心しました。
また面白い記事待ってまぁす(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2012-09-04 21:23) 

sasasa

お久しぶりです(^_^)
しばらく更新がなかったので、
心配しておりました(>_<)
小梅さんの体調もよくなってきていてよかったです。
旦那さんも大変だったんですね(>_<)
本当に、無理だけはなさらずにですよ。
こちら北海道は、過去例がない残暑で、
9月に入っても真夏日を記録しています(^_^;)
by sasasa (2012-09-04 21:34) 

mphoto

北海道からフェリーは使わないのでしょうかね?
お元気になられたようで何よりで・・・にゃんこ(このヒト達)も元気そうで^^

また、面白いネタをお待ちしております^^
by mphoto (2012-09-04 21:46) 

にゃんこ先生

キャー\(^o^)/
活動再開でございますね♪
普通のようで、いろいろとあるものですよね(ー_ー)!!
悩みは尽きません\(~o~)/
でも、ニャンズ共々元気そうで良かったです!
何だか嬉しいです(^^ゞ
写真も続けられてるようだし、お父様のお話も楽しみにしております(^O^)/
北海道から福岡の車の旅…マジですか?凄いっす!
by にゃんこ先生 (2012-09-04 21:49) 

キク

お久しぶりです!!
待ってました〜♪
ご夫婦そろって大変でしたね。。
やはり体はなんと言っても資本ですね。
ご自愛ください!!
by キク (2012-09-04 21:49) 

green_blue_sky

お久しぶりです。
ご夫婦そろって、大変でしたね。お大事に。
突発性難聴、私もなりましたので、今も大変でしょう。無理をされませんように。無理をすると、調子が崩れます・・・

相変わらずの猫ブログ、猫なのにワンパターン化しています(爆笑)
 しょうもないおやじギャグで冷えるでしょう~~
by green_blue_sky (2012-09-04 22:03) 

ホイップ・クレイ

お久しぶりです!!(*゚▽゚*)✿

体調が、良くなって…本当に良かったらデス。
季節の変わり目なので どうかご自愛くださいますように。 ^^
by ホイップ・クレイ (2012-09-04 22:17) 

のらん

お久しぶりです(^-^)
いろいろ大変な夏を過ごされていたようですが、
快方に向かわれているようで、なによりです。
花火の写真、バッチリですにゃ☆
by のらん (2012-09-04 22:22) 

よいこ

ごぶさたしていました
アイコンをお見かけしないなと思ったら、ご夫婦で大変なことになっていらしたのですね。
ほぼ全快なさり、ニャンズたちも元気な姿で拝見できてよかった、よかった ^^
by よいこ (2012-09-04 22:22) 

koume

★★★★★ 皆様へ ★★★★★
ご訪問ありがとうございます。
時々自分のブログ覗いては、来てくれてるんだなーと実感していたものの…
常に耳鳴りやふらつきがある状態が続いていたので、
もう何をする気力もなく…とりあえず仕事だけは続けていた状態でした^^;

やっと元気になったので、ブログも再会し、お出かけも再会し、
また普通の生活が出来そう♪

久々の皆様のコメントすごく嬉しいです♡
こうやってブログのコメントを見ると、ホント勇気付けられます~。
明日からもがんばろ♪♪
by koume (2012-09-04 22:45) 

kontenten

ご主人の腫瘍・・・お大事にされて下さい。
 仰る通り、我が家も13匹になってしまいました(><)
花火、綺麗ですね♪
お父様の夏・・・ホント、素晴らしいお父上様ですね(^^)
by kontenten (2012-09-04 23:26) 

えのみ

koumeさんおひさしぶりで~す!
ご主人大変でしたね。
みんなは可愛くて元気で良かった
これからも無理をせずがんばってくださいね。
by えのみ (2012-09-04 23:31) 

Ja-Kou66

体調…大丈夫ですか?
無理せずに…というのも難しいかもしれませんが…お大事にしてください。
(ご主人様も)
花火、きれーいですね。でかいっ!
そうか…上の階の方々とお近付きになれば良いのか!
今度の引越し先の景色が絶望的なので、粛々と画策するかな…( ̄艸 ̄)
ニャンズも皆元気で、パワーを貰えますよね^^
そうそう、先日仙台でネコボランティアをしたとき
ハナちゃんという、ここのハナちゃんぽいニャンコがいたんですよ^^
by Ja-Kou66 (2012-09-04 23:36) 

an-kazu

ご夫婦そろってとは、大変でしたね!
 お大事にm(_ _)m
by an-kazu (2012-09-05 00:43) 

OMOOMO

ドカ~ンの花火とともに登場されてうれしいです。こうでなくっちゃ、さびしいですよ。
いろいろあったんですね、ニャンコも元気で何より、何より。
by OMOOMO (2012-09-05 01:04) 

kana

お二人共大変な状態だったのですね(´Д` )
お大事になさってください。
私は暑さでバテて1日ほど寝込みました(´・_・`)
by kana (2012-09-05 01:04) 

schnitzer

皆さんお元気になられて何よりです。
花火の写真は素晴らしいです。
今年まともに花火を見ていなかったので楽しく拝見させていただきました。
ちなみに私も数年前に良性腫瘍を摘出いたしました。
手術というほどのものではなかったのですが、その後の患部の消毒は麻酔なし。
棒に脱脂綿をくっつけたやつを傷口に突っ込んでゴシゴシと。
拷問のような責め苦を体験させていただきました。
by schnitzer (2012-09-05 01:43) 

ibeei

我がブログ訪問ありがとう。
長らく記事を更新してなかったので・・・忘れらていなかったことが感激しました。
こちらに訪問して、懐かしく読ませてもらいました。
私も、退職前にと思い、40数s年ぶりに病院へ行き、8年程仲良くしていた腕に出来た腫瘍(良性)とお別れしました(小さい物だけど)

3ヶ月程前に、退職して(老後を楽しむ・・・?いや、まだまだ青春だ)
時間の余裕が出来たので、愛蜂と会話(?)しながら生活です。
記事の更新も、時々は行うつもりです。今後もよろしく、(訪問)お願い致します!
by ibeei (2012-09-05 01:53) 

toshi

御無沙汰しております。とても綺麗な花火の写真ですね。
お体、御自愛ください。
by toshi (2012-09-05 02:43) 

まめ

ごぶでございます。
なにやらご夫婦でドタバタだったようで。。。
完治間近とのことですから、完治するまではお静かにw
家からこれだけ大きな花火が見れるのはいいですね!
我が家では音だけですわw
by まめ (2012-09-05 06:37) 

すがめ

お久しぶりです♪
ご夫婦で色々あって大変でしたねぇ・・・
にゃんずは元気でよかった♪♪
私はサボりながら更新してるのでよろぴくです^^
by すがめ (2012-09-05 06:40) 

ゆうこ

お久しぶりです^^
ご夫婦は色々あったようですが、にゃんずは元気ですね☆
奥様の勤めてる病院に入院ってのは、安心できそう^^
ところで、腫瘍の写メってどんななんだろう?^^;
花火とっても綺麗です☆
夏も終わりですねぇ

by ゆうこ (2012-09-05 07:33) 

バズ

お久しぶりです^^
そそ、ブログは無理せずのんびりと行きましょう♪
お身体がほぼ完治ということで、おめでとうございます!
家から花火が見られるんですか!?
我が家は音すらも聞こえません・・・・
聞こえるのは時々サイレンならした緊急自動車、だけ(笑)
by バズ (2012-09-05 07:55) 

そらまめ

お久しぶりです~♪
お耳、治ってよかったですね。
ニャンズも元気そうで~。
花火もきれい。もう9月なのにこちらは暑いです(おかしいな・・・?)
あ、例の逆台風の時期なのですね(笑)
by そらまめ (2012-09-05 08:11) 

まっちゃん

ご主人はずいぶんでっかいものと付き合われていたんですね〜
うちのマンションも場所によっては花火が見えるんですが、非常階段も内側を歩く性格なもので、安心して見ていられません。(^^;)
by まっちゃん (2012-09-05 09:23) 

hi−ragi

お久し振りです~にゃんズもお元気そうだ!
お出掛けずっと出来なかったんですね。
花火きれい~沢山撮られて少しはストレス解消?^^
by hi−ragi (2012-09-05 10:02) 

でんさん

お久しぶりです~!旦那様まで手術なんて、大変でしたね。
早くお二人とも元気になって、お出かけレポ待ってますよ~♪
花火が自宅で見れるなんて、最高じゃないですか~o(^▽^)o
うらやましい!
by でんさん (2012-09-05 10:20) 

umoumo3

お久しぶりでございます~(≧∇≦)b
季節の変わり目ご自愛下さいませね~。
by umoumo3 (2012-09-05 13:48) 

rinco

お久しぶりです。
アメーバのゲームにはまってしまってすっかりこちらは
ご無沙汰してて…さっきこっそり見に来てみたら、
nice!が増えていたので来てみました。
色々大変でしたね。
私の方はすっかり出不精(デブ症とも…)今社会復帰目指しております。
ゲームにはまっている場合じゃないのでさっき(爆 でもほんと)
反省して久しぶりにHTMLなどをいじっておりました。

まだまだやりたいことは沢山あるのでやっぱり実現しないとね。
デブ症も改善すべく頑張ります。
お二人ともご自愛くださいね〜〜!
by rinco (2012-09-05 14:21) 

ふぢたしょうこ

ご無沙汰です~
突発性難聴完治よかったですね。
わたしも3年前発症、耳鳴りが24時間鳴ってる状態がずっと続いています。
ステロイドが使えない身体だったので、ちゃんとした治療が受けられませんでした~
ふふふ
子宮筋腫のホルマリン漬け
わたしも写メ致しました~
育てましたからね~
by ふぢたしょうこ (2012-09-05 18:42) 

さゆりんご

ほんと!お久しぶりです\(~o~)/
私も しばらくサボってましたが少しずつ復活しております^^
それにしてもご夫婦で大変な事になってたのですね(-_-;)
でも 順調に回復とのこと・・・良かったですね~
気になるのは やはり潰瘍の写メ・・・怖いもの見たさです!
ニャンズも元気そうで一安心です♪

紫蘇ジュース 甘酸っぱくて美味しいんですよ^^
by さゆりんご (2012-09-05 19:44) 

sana

koumeさん、お久しぶりです☆
待ってましたぁ~~!
でも大変だったのですねえ。お体の調子はどうなのだろうと案じておりました。
…ほぼ完治はよかったです。がそれで夜勤…お気を付けて!
だんな様が手術とは!
15センチ!…すくすく育てたんですね~?!
落ちつかれて何よりです。
ニャンズが見られて、嬉しい~相変わらず、可愛いっ!!
ちっちゃいこ、のびやかに大きくなってますね。

ご無理なさらず、調子のいいときに更新して下さいませ。
楽しみにしております♪
by sana (2012-09-05 21:59) 

amaguri

お久しぶりですね。
我が家のベランダからも毎年2~3大会ぐらいの花火が見えます。(koumeさんの所ほど
大きく見えませんけれど)
お二人とも大変でしたね。これから夏の大花火のように弾けてください。
by amaguri (2012-09-05 22:11) 

green_blue_sky

PS
食欲の秋、おいしい果実を食べて、ご夫婦で体調をよくしてください。
無防備で大きな体のまるちゃん、起きていても、襲えます^_^;
by green_blue_sky (2012-09-05 23:26) 

のの

祝!復活♪(^^)b
お待ちしてましたよ。ねーさん♪
旦那様、15センチの腫瘍とは;;;(@@)デカスギです!!
良性でよかった♪
年々、体の不具合は出てきますね・・・・それはまぁ仕方ないのかな・・。
花火、綺麗に撮れてますねーーー。やはり三脚ないと駄目ですね。
by のの (2012-09-06 10:03) 

どるふぃん

お久しぶりでーす!
大変だったのですね、完治間近で良かったです(^^♪
私もバタバタでなかなかお邪魔できず、失礼しておりましたm(__)m
腫瘍のホルマリン漬けの写メって・・・・・・(^_^;)
花火キレイですね~!綺麗に花火が撮れなくって、コツでもあるのでしょうか(+_+)
ニャンズも元気そうで何よりです(^^♪
神社の狛犬見るとついコウメちゃんを思い出しちゃう私ですwww
by どるふぃん (2012-09-06 11:18) 

マユリィ

お久しぶりです。(^^)
コメ&nice ありがとうございます。
koumeさんも、旦那様も、お大事になさってくださいませ。

私も、年とともに、いろいろな加齢症状が出てきてますが、
にゃんこたちに癒され、にゃんこたちのために、頑張ろうと思ってます。(^_^;)
by マユリィ (2012-09-06 18:00) 

perseus

こんばんは。
ご無沙汰しております^^
旦那さんの腫瘍の大きさを見てびっくりでした。
15cmって・・・(汗)リアルに1.5cmと見間違えたのかとばかり^^;
今年はものすごく時間がなく、花火の撮影も全くでした。
写真で楽しませていただきますね♪
by perseus (2012-09-06 20:15) 

たかち

元気そう(?)でなによりです~♪
腫瘍デカすぎ!!!育てすぎですよーーーー!
写真で残しておきたい気持ちわかります。私も自分のガン細胞を一目でも見ておきたかった!
花火の写真スゴイですね!こんなに大きく見えるなんて、本当に特等席♪
by たかち (2012-09-06 21:57) 

laysy

お久しぶりです!
ご夫婦揃っての回復おめでとうございます。
花火の写真が綺麗〜自宅で見られるとは素敵です。
猫さんたちもお元気なご様子で何よりです。
コウメさんの迫力あるお美しさには見とれてしまいます〜
by laysy (2012-09-07 00:41) 

TAKUMA

この世界に戻ってきましたね。
↓ん?、5ヶ月ぶり?。

夏はまだまだ終わらせないぞ~!!。

「暑苦しい夏男だニャ。南半球まで夏に付いてっちまえニャ」byきょん
by TAKUMA (2012-09-07 22:36) 

Rae

お久しぶりですー!
なんだか色々おありのご様子でしたが、
ちょっと落ち着かれたようで^^
花火、きれいですね~
家から見えるっていいなぁっていっつも思います^-^
by Rae (2012-09-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。