So-net無料ブログ作成

初夏の匂い。 [にゃんこのこと]

皆様コンバンニャー。

桜の花も終わって日一日と暖かくなり…既に初夏ですね^^
福岡なんて9日月曜は、最高気温29℃、朝7時の出勤時で既に21℃ありました。

それって、真夏じゃね?(; ̄ー ̄)...ン?

最近漢方で調子が良いからあんまり書いて無いけど…私は酷い冷え性
寒いよりは、暑い方が全然良いわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

日曜日は久々の休日、怒涛の12時間連日勤務の疲れもあり、
まったり寝て過ごし、じゃなくて、お掃除で終わったけれど^^;

お天気も良く、ちょっと暑い位の陽気で、久々に玄関をオープン致しました♪
我が家の玄関ドアは、内側に鍵つきルーバー網戸を付けています。




23.5.10a.jpg
早速やって来たのは、好奇心旺盛なハナちゃんと桃ちゃん。

ハナも初めて…って、アナタ今年3回目ですが(≧∇≦)ブハハハ!
桃ちゃんのシッポ、ボワっとしすぎ(*≧m≦*)ププッ

23.5.10b.jpg
そうね~去年の10月の末が最後かな~。
コウメちゃんは、さすがに覚えてるみたいね^^

23.5.10c.jpg
ちょっと出遅れて、どんくさ桜ちゃんもやって来ましたが…。
孤独を愛するコウメちゃんは、あっちに行っちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しゃーしぃ=うるさい。
あっつぁい=あっちに。

あっちに行くって書こうと思ったら、旦那様のチェックが入りました^^;;
あっつぁいなんて、初めて聞いたばい!!
さすが、根っからの博多っ子w
それに引き換え、私はなんちゃって博多弁なので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

23.5.10d.jpg
さてさて、1人取り残された可哀想な桜ちゃんですが( ̄Д ̄;;

23.5.10e.jpg
そこは一緒に生まれた仲良し姉妹、最後は桃ちゃんと桜ちゃんで、
お外の風景を楽しみました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

つーか、共用部分の廊下しか見えないんですけどね(爆)

お外の空気は、初夏(真夏?)の匂いがしたかな^^

****************************************************************************************************************************

そんな日曜の昼食は、旦那様が買って来てくれた、むつごろうの むっちゃん万十

23.5.10f.jpg
甘い系、しょっぱい系色々味があるのだけれど、
今回のはハンバーグ入りと、ハムエッグ

皮の部分がほんのり甘くて、中に入ってるケチャップやマヨネーズの味と良く合います。
あっ…身ぐるみ剥いで無い( ̄Д ̄;;

23.5.10g.jpg
こんなのもありました。
その名も、むっちゃんたこ焼き♪♪
上のむっちゃん万十の皮の中に、たこが入ってて、この形のままで1コのたこ焼き!!

そして、食後は…。

お茶屋「和(カズ)の修行日記でおなじみ~。
お茶屋さんの蒲南茶荘から購入いたしました、新茶 天の春^^

23.5.10h.jpg
熱ーいお茶、こちらも新茶で初夏の匂い…清々しい香りです^^

ちょっとゆっくり目に起きて来て、お掃除して、窓を開けて~。
初夏の匂いを感じながらの、お茶タイム♪
(だから、もう真夏だって!ww)

至福の一時でございました~。

慌しい毎日の中、丁寧にお茶を入れてゆっくり頂く時間こそ、
心の洗濯~シアワセの時間なのです(@⌒ο⌒@)b ウフッ



nice!(119)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 52

ぷうにゃん

シッポがぼわっっ(o^^o) ツボです。(o^^o)
by ぷうにゃん (2011-05-10 00:42) 

perseus

こんばんは。
私も男のくせにかなりの冷え症でして、最近ようやく過ごしやすくなってきました(爆)
周りのみんなは、「暑い、暑い」を連発しております。確かに暑いとは感じますが、
どちらかといえばちょうどいいといった方が正しいでしょうかww
私も、年々お茶の楽しさを実感している次第です^^/
by perseus (2011-05-10 00:47) 

green_blue_sky

しっぽがぼわっ~ かわいい。
見えるのが違うと興味津々?それとも外のにおいがあるのかな?
by green_blue_sky (2011-05-10 05:58) 

toshi

面白いたこ焼きですね。はじめて見ました。
by toshi (2011-05-10 06:49) 

にゃんこ先生

眺めてる間に、通行人はいましたか?
どんな反応するんでしょうね(^_^)
ゆっくり休めたようで良かったです♪
また、がんばりまっしょ(^O^)/
by にゃんこ先生 (2011-05-10 08:12) 

ダー

地元兵庫県豊岡市では・・・・32℃でした・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2011-05-10 08:24) 

ろき

真夏はね29℃が最低気温になるのよ。35℃越えが当たり前。
今年は節電でエアコン使わないと涼しくなるかな?
入れ替わり立ち替わりのニャンズたち可愛いですね~
桃さんってやっぱ家のと似てるかも(柄?)
by ろき (2011-05-10 08:26) 

kontenten

学生時代の友人が・・・今を時めく【掛川茶】の専業農家です。
毎年、連休明けに『新茶』を贈ってくれます。
先日も届いたので、御礼の電話をしたら・・・お茶の値段、数年で半値に暴落
三チャン農業、赤字覚悟で栽培しているそうです^^;Aアセアセ
ただ、米作と野菜は作っているので、食べるのには困らないそうです。
 さて、猫さんのお尻の図・・・尻尾に個性がでますね(^^)
by kontenten (2011-05-10 08:54) 

そらまめ

あちこちでちらほら、初夏とか蒸し暑いとか・・・
信じられませんっ!
こちらは今日も雨、冷え性そらまめは
ホカペの上でブログめぐりでございます。
そうそう、丁寧に入れたお茶、いいですね~。
by そらまめ (2011-05-10 09:04) 

hi−ragi

夏ですよね。長袖着てるのは無理があるかもと思うくらい…
皆にゃん外には興味がある様ですね~桃ちゃんの靴下あんよかわいい~
しかも2回も見られてほこほこ♪
by hi−ragi (2011-05-10 09:26) 

ぴーすけ君

今年はどこも節電で、そちらの地区も
ちょっとは冷房温度がやわらぐんじゃないかしら?
希望的観測?!w
by ぴーすけ君 (2011-05-10 09:49) 

お茶屋

早速ご賞味頂きありがとーーございます!
こちらも今日は初夏の陽気・・・
あっという間に夏目前ですね><!
by お茶屋 (2011-05-10 10:16) 

花火師

今日の午後からこちらは雨の予報・・・σ(TεT;)
お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。
by 花火師 (2011-05-10 10:19) 

すがめ

何だか夏っぽい天気ですよね~
これから関東は雨になるっぽいけど・・・暑い・・・

シッポがボワッとなるのがかわいいですね^^
色々な匂いがあってビックリしたのかな?
by すがめ (2011-05-10 10:40) 

ソニックマイヅル

このたこ焼きは新しいタイプですね。待てません、お昼にします。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-10 11:24) 

まめ

すっかり真夏日ですね。
今日は雨で蒸し暑い梅雨ですよ。
たこ焼き、でかいです。あ~、昔はおやつに100円で10個買えたのに・・・
by まめ (2011-05-10 12:33) 

アルマ

すごいな~みんな外の世界に興味深々なんですね(^O^)/
by アルマ (2011-05-10 15:00) 

rantan-nya

東京も今日は蒸し蒸しでーす! 
この季節、窓を少し開けますけど、猫は外の匂いに興味津々ですね^^
次々にみんなチェックしてる~ 
ゆっくり淹れて飲む美味しいお茶・・ほんとに至福の時ですね(^^) 
疲れは取れましたか?
by rantan-nya (2011-05-10 15:39) 

つなみ

カズさまのお茶は美味しいにゃー^^
ホント、初夏ですね。
会社はブリザードです・・うう、底冷えがする・・☆
by つなみ (2011-05-10 16:52) 

くまら

ニャンズも季節の移ろいを感じているんでしょうかね^^
by くまら (2011-05-10 16:55) 

ChatBleu

あちぃですぅ(+o+)
みんなお外に興味津々ですね。ミイタンみたいに脱走しちゃう悪い子はいないのね~。
桃ちゃんなんて、しっぽポワだなんて、ちょっとビビっちゃってるしーーー
むっちゃん万十って何者?! 
たい焼きみたいって思ったけど、ハンバーグ入りとハムエッグ?

by ChatBleu (2011-05-10 19:07) 

ぴんくま

なんか色々美味しそうだ!
でも一番羨ましいのは、網戸です。
今年は天候のせいか蛾の侵入が5倍増しで~。
by ぴんくま (2011-05-10 19:15) 

schnitzer

むつごろうのむっちゃん万十、、かなり気になります(笑)
by schnitzer (2011-05-10 20:21) 

ホイップ・クレイ

猫ちゃんたち! お外に興味~~が、いっぱいですねっ!! ウキウキ♪♪~ルンルン★
by ホイップ・クレイ (2011-05-10 21:07) 

さ〜にん

まったりお茶を楽しむ時間はイイですね~♪
そしてボワっとしっぽもかわいい♪
我が家は初夏どころか寒くて窓も開けられません。ちなみに暖房もまだ消せません…少し気温をわけてほしいです~
by さ〜にん (2011-05-10 21:14) 

ミラノ

前にウチにいたニャンコは出入り自由だったのに
時々面白そうにガラス戸越しにボォーっと外を見ていました。
ニャンコ的に何か面白いもんでもあったのかなぁ...
家ニャンはお外を見るのって、知らない世界が広がって面白いんでしょうね~
by ミラノ (2011-05-10 21:22) 

Rae

後ろからそーーーっと近づいて、みんなのお尻を、チョンっと触ってみたいw
きっと、飛びあがっちゃうんだろうな~。
あんなに興味心身なくせに、ビビりなんですよね(苦笑)
by Rae (2011-05-10 22:03) 

OMOOMO

空気の通る方向に敏感ね。忙中閑あり。。で至福のひとときを
過ごされましたね。しゃーしーっていうんですか?博多っ子純情(昔読んだ
マンガ)でしぇからしかーっていうのを覚えました。
by OMOOMO (2011-05-10 22:13) 

でんさん

みんな楽しそう~♪
心の洗濯、生き返りますね(^^)v
by でんさん (2011-05-10 22:27) 

えのみ

私は桜ちゃんが好きですね~(^o^)丿
今日は本当に暑かったですね。
でも雨も降ってくるから窓は開けられず…。
そろそろ暑さ対策も考えないとと思ったら
明日は今日よりも10度も低いとか・・・
体調管理に気をつけてくださいね。

by えのみ (2011-05-10 23:12) 

こいちゃん

私は暑がりで早くも扇風機がフル回転してますよー
かわいいですね~しっぽさんが皆違う(あたりまえだ)
廊下でもお外が見えると違うんだねぇ
by こいちゃん (2011-05-10 23:20) 

sasasa

みんな外に興味津々ですね(^_^)
こちらは、ずっと1ヶ月くらい前の気温の日が続いていて、
寒いですよ(>_<)
by sasasa (2011-05-10 23:25) 

Ja-Kou66

今日は暑かったですね〜〜
でも明日は、関東でも10度低くなるとか…一体どうなっているんだ…
なんとなく〜の初夏の空気、4ニャンは感じ取っているのかもしれませんね。
ムツゴロウさんもタコさんも、気になります。
お茶も大好き〜♪何気にカエルさんの湯呑みがかわいいです。
by Ja-Kou66 (2011-05-11 00:04) 

miruru2009

ここ最近で、急にものすごく暑くなりましたよね(>_<)
本当に変な気候で、服装悩みます。

むっちゃんたこ焼きなんてあるんですねー。
すごく気になる、気になる!
by miruru2009 (2011-05-11 00:30) 

m6324

お外に興味津津ですね。^^
by m6324 (2011-05-11 01:24) 

1969kana

私は結構暑がりなんで(^^;;;
そんな私でも西鉄バスは寒いことがありますね。
by 1969kana (2011-05-11 01:43) 

のらん

博多は、もう夏なんですね~
ルーバー扉なら、お外の空気が嗅げて、にゃんずは楽しそう♪
ところで、むっちゃん万十(*_*) 肉まんの進化型??? うまそー(^o^)
by のらん (2011-05-11 07:34) 

まいなっつ

いやいや 廊下になにかか・・・嫌な予感ですけど・・・
カサカサしてたのでは?
いやぁああああああ
うち もう小さいのが…登場
俺様の部屋天井に発見
うちのにゃんズは全く気がつかない
猫としていいのかそれで
んで私がコロコロの長いやつでえいやって
ただ今ベランダに放置中 
誰かとってぇぇぇ

by まいなっつ (2011-05-11 10:25) 

空楽

むっちゃん万十大好きです^^
あのハムエッグ美味しいですよね~
by 空楽 (2011-05-11 10:45) 

Booちゃん


え?
なになに??
ハンバーグぅ~入りとハムエッグ?
これはどんな食べ物だろぉ~???
ってか・・・いつも食べ物に反応するワタクシ^^;
あ~たこ焼き食べたいわぁ~♪
by Booちゃん (2011-05-11 11:42) 

パトラ

むっちゃん万十って、おまんじゅう・・・ではない?
中身が、ハンバーグにハムエッグて、お総菜パンみたいな感じなのか・・・
何なのだろう^^;
あ、この玄関網戸いいですねぇ、うちもこれにしてみたいなぁ・・・^^
by パトラ (2011-05-11 12:44) 

あやっぴぃ

沖縄もこの前日は30℃近くありまして、
息子の部活の応援で体育館にいたら、
兄ちゃんたちの汗臭い熱気が渦巻いてました~X_X;
むっちゃんたこ焼き、これで1個~?
すごい、けど食べてみたい・・・。
by あやっぴぃ (2011-05-11 12:50) 

pica

それは「夏」ですね、間違いなく(笑
桜ちゃん、どんくさいんだ…そこが可愛かったりしませんか(〃▽〃)
で、コウメちゃん、バリバリの博多弁なんですね( ̄m ̄*)
by pica (2011-05-11 13:32) 

のの

むっちゃん。。まんじゅうぅ?
今川焼きの皮みたいな?鯛焼きみたいな感じかしら?
うーむ・・・。食べてみたい♪
昨日は暑かったですーー;;横浜も29度ありましたよ。
今日は一転、寒・・・;;雨です。
by のの (2011-05-11 15:05) 

morichan

ルーバー付き玄関扉! すばらしい環境です。
ネコちゃんたちのアゲアゲのシッポに
うれしさが現れていますね。

by morichan (2011-05-11 15:28) 

benzo

確かに暑かったですね。
みんなで外を覗く姿がかわいいですね〜♪
夏はこの玄関で寝たら気持ち良さそうです。
by benzo (2011-05-11 16:02) 

カトリーヌ

もうしっかり夏ですよねーっε= o(´~`;)oいきなり何ですかーって言いたい(笑)
私、冷え性じゃないので暑いの苦手ですww寒いのも苦手ですけどっΣ(ノ∀`*)ペチッ
ポンポンしっぽ、すっごくかわいいですっ(*´艸`*)
コウメちゃんは元々なんだーw(笑)モフモフしっぽ大好物です❤
むっちゃん万十...味が想像できませんっ(≧ω≦)そんなものがあるのですねー!
コウメちゃんの博多弁、かわいくてベンキョーになります(゚∇^*) ♪

P.S.サンキューカードが出来ましたwよろしければお持ち帰りくださいませ☆
by カトリーヌ (2011-05-11 16:51) 

JUNJUN

昨日は初夏のように暑くなったと思ったら、今日はぐんと気温が下がり、一体このギャップはなんなんでしょうね~。
やっぱりみんな、外の世界には興味あるんですね~。
桃ちゃんのしっぽは、緊張のしるし?!
by JUNJUN (2011-05-11 18:55) 

くろすけ

んまー
寒いより、暑い方が良いなんてー
道産子から、すっかり博多っ子になったのねー
もう29度もあるなんて
まだ夜暖房つけてるわ^^;
by くろすけ (2011-05-11 22:14) 

マユリィ

猫ちゃんたち、お外の空気の匂いに、興味津津みたいで、
後ろ姿が、みんな、かわいいですね。(^^)
湯のみのカエルさんの絵柄が、かわいいな。
by マユリィ (2011-05-11 22:57) 

甘党大王

本当に暑い(^_^;)
夏が急に来ちゃってビックリですね!

>日曜の昼食は、旦那様・・・
ってイイナ~~~(^_-)-☆
私も買い出しに入って欲しいw
by 甘党大王 (2011-05-11 23:15) 

よいこ

むっちゃんの中身はナンじゃろ?
見たこともない形です

by よいこ (2011-05-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。