So-net無料ブログ作成
検索選択

猫カフェオフ。 [にゃんこのこと]

皆さんこんにちは、休日をどうお過ごしですか?
私…腰痛で死んでおります^^;
昨日外来で腰にブロック注射をしてもらい(当然、一緒に働いているドクターにw)
その後リハビリして来ました(こっちも当然、一緒に働いている理学療法士の指導でww)

先日軽井沢でhiro78さんにお会いして来たことは、ずっと記事にしてご紹介していましたが、
その1週間後、ロゼ姫と婆やの 婆やさん福岡にいらしてて、
一緒に福岡・大名にある猫カフェ Keurig(キューリグ)へ行って参りました♪




22.4.3a.jpg
婆やさんを待つ間、店の前で記念の1枚♪

22.4.3b.jpg
店の中にはたくさんのニャンコ…この日は全部で18匹出勤していたそうです。

22.4.3c.jpg
ソファーの前で寛ぐ皆様w マイペースだなぁ^^;

22.4.3d.jpg
婆やさんと一緒に、スィーツ4種とドリンクセットで腹ごしらえ^^
右は旦那様のコーヒーですが、カップの絵が可愛い

22.4.3e.jpg
左:こんな愛らしい足に癒されて、 右:壁から出てるこんなお尻にも癒されるw

22.4.3f.jpg
左:お外を行きかう人が気になるみたい、 右:猫キックがモフに埋もれても寝る!

22.4.3g.jpg
猫さん達はもちろんだけど人慣れしていて、抱っこもおとなしくさせてくれます。

22.4.3h.jpg
遊んでいるうちに、ふと気が付くと猫さん達に囲まれてしまっている婆やさん(爆)

22.4.3i.jpg
猫さんと椅子を半分こ、こういうのが癒されますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

22.4.3j.jpg
みんな揃ってご飯待ちの姿は、家のニャンコと変わりありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那様と猫カフェに行こうね!と言いながらも、なかなか実現せず、
今回婆やさんとのオフと言う形で、初めて猫カフェ・キューリグへ行って参りました。
たくさんのニャンコが居る中でまったりとお茶できるって、なんだか幸せ^^
(私も旦那様も、それぞれ子供の頃は十数匹飼ってる猫屋敷で育ってるので、こういうのはとっても…落ち着くわぁw)

婆やさん、楽しい一時をありがとうございました('-'*)アリガト♪
次はぜひゆっくり我が家に滞在を ̄m ̄ ふふ

★★★★★今日のニャンコ★★★★★

猫カフェに行ったことがニャンズにバレた我が家は、大変な事になっておりますw

22.4.3l.jpg
コウメちゃん烈火の如く怒っております( ̄Д ̄;;
浮気の代償は、毎日シーバかモンプチか…あぁ恐ろしいw

22.4.3k.jpg
ハナちゃんは、先日2歳になったとは言え、まだまだお子ちゃま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
浮気の意味が不明らしい…食べ物じゃありませんってば…。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

nice!(109)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 45

シエル

お~!!とうとう行きましたか、猫カフェ。
なんか人少なかったみたいで、良かったですね。
koumeさんの記事を見ながら「あ~!!ぴーちゃんだ!!」
「ワルオだ!!」「バロンじーさんだ!!(koumeさんが抱っこしていたもふもふのネコさん)」などと思いながら見てました。
みんな元気そうで何よりです。
私はごんさんと会ってからごんさんに悪いような気がして行ってないのでかなりご無沙汰してます。
かなりネコさんが入れ替わった感じがしますね。
ちなみに警固神社の前のビル(1階にジュエリーサカグチがある)の4階に2号店が出来てますよ。
そこにはハンサムネコさんがいてお勧めです(横顔に見とれてました)
by シエル (2010-04-03 15:17) 

koichan

ええなぁ・・・猫カフェ。
徳島には無いんですよ。できたら、おっさんと一番に行くのに~

by koichan (2010-04-03 15:57) 

お茶屋

猫カフェ☆一度だけ伺ったことあるのですが、
最初は抵抗あったのですが、
入ってしまうとあの雰囲気に癒されますね♪

by お茶屋 (2010-04-03 16:29) 

green_blue_sky

2にゃんにちゃー子さんがお怒りになりそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-04-03 18:07) 

ChatBleu

うわ~、いいなぁ。
さぶさんのブログで、キューリグいいなぁ~って思ってたんですよ。
うちからは比較的近い某猫カフェとは大違い。みんな懐っこくて超かわいいですねー!
by ChatBleu (2010-04-03 19:03) 

まめ

猫に囲まれるとホッとしますよね。
さらには群がられると・・・
浮気の代償は高くつく、と。仕方ないですねぇw
by まめ (2010-04-03 19:26) 

くろすけ

壁のおちりーー
ほ、ほしい~我が家にも~

ハナちゃん、うわきは、美味しいんです。うぷぷ
うちの唯知さん、まだ1歳ですが、そういうトコはいっちょまえで
お怒りになります^^;
シーバでは許してくれません(TT) 生傷で少し許す^^;
by くろすけ (2010-04-03 20:22) 

えのみ

たくさんいるんですね~。
その分たくさん癒されます!
猫カフェに一度行ってみたいな。
コウメちゃんとハナちゃんは怒ってる~!!
by えのみ (2010-04-03 20:51) 

すがめ

キューリグはとてもにゃんこが活き活きしていていい猫カフェですね^^
そこでこんな風に寛げる(浮気をできる?)なんて幸せ♪
ウチのノエルも浮気には敏感です・・・
外猫ちゃんとちょっと遊んだだけで大変な騒ぎになります!
by すがめ (2010-04-03 20:51) 

ソニックマイヅル

もう癒しの極地ですね。
もしかして抱っこされているのは、ちゃー子さん?
本当に思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-03 21:09) 

silver4

新宿の歌舞伎町辺りを通ったら
猫カフェいかがですかぁ〜って・・・
でもその日は約束があって素通り。
気になってるのよ〜今度覗いてみよう♪
腰!お大事にです。
by silver4 (2010-04-03 21:26) 

Rosa

ここの猫ちゃん達は、間近に来てくれて、
とってもいいこ達ですね!
私が行った東京のところは、
お昼という時間も悪かったかもしれませんが、
皆かくれてお昼寝していて、ほとんど会えずでしたし、
遊んでくれなかったです〜(><)
腰は要です、どうぞお大事に!
by Rosa (2010-04-03 21:34) 

manekiuri

いいなー^^
行ってみたいー!
田舎には猫カフェありませんの。。。^^;
腰痛つらいですね。お大事にしてくださいね。
by manekiuri (2010-04-03 22:34) 

Rae

お外を気にしてみてる子のオチリー!モンペッペー♡
色んな猫さんと遊べるって天国のようです。いや、天国、まだしらないけどさー。いいなぁ。 それにお客様をおもてなし出来る猫様、すごいです。
腰のお加減いかがでしょうか?お大事に。
by Rae (2010-04-03 23:48) 

やっぴぃ

こんばんわぁ~♪婆やさんから、お話し聞いてましたよ(^^)
猫カフェ、行ったことないんですよねぇ。福岡にできたことは知っていたの
ですがね(´`;今度、足を運んでみまぁ~す。
こちらのコウメちゃんは美猫さんで、ハナちゃんは愛くるしい猫ちゃんですね。
また遊びにきますね~♪
by やっぴぃ (2010-04-04 00:18) 

バロックが好き

ブロック注射苦手です~~~~~(>_<)
お大事にしてくださいね^^
お家に帰ったらコウメちゃんに気付かれる前に
シャワーを浴びて服もちがうのに着替えなきゃ!ですよね^^;。
by バロックが好き (2010-04-04 00:26) 

sasasa

あ~、キューリグさんだ!!
ここ、一度は行ってみたいのですよ(^_^;)
腰、お大事にです。
by sasasa (2010-04-04 01:10) 

きむち

素敵なカフェでケーキも美味しそうだし 
猫ちゃん達のおもてなしぶりも完璧ですね
以前 埼玉初の猫カフェに行ったのですが
猫ちゃん達が全く愛想が無くて触らせてもくれませんでした(T_T)
by きむち (2010-04-04 01:35) 

kabekazi

今回の記事、めっさありがたいです!
ページごと保存しました♪
ワイがオリジナルだ!と信じていたのに
既にあった・・とゆ~のがシャクでしたが・・(笑)
↑意味不明
by kabekazi (2010-04-04 01:46) 

婆や

きゃ~っ♪ ご紹介ありがとうございまっすヽ(;≧▽≦)ノ
(1枚目の写真、私が迷子になる直前の...?! 笑)

コウメちゃんとハナちゃんに浮気がバレてしまったのですねっ?!
ハナちゃんは大丈夫そうですが、コウメちゃんは...(滝汗)

隣に知らない人が座る公共交通機関は心臓がバクバクするので
半日かけても車で移動しちゃいまっすヽ(;≧▽≦)ノ
飛行機に乗るのは大変でしたよぅ...(T▽T)

腰痛、早くよくなりますように...(。-人-。)
by 婆や (2010-04-04 02:45) 

アールグレイ

ネコカフェっていいですね。心から癒されそうですね。たくさんの写真にこちらまで幸せな気分ですよ。ねこさん達に囲まれてみたいです。本当に行ってみたいです。
by アールグレイ (2010-04-04 06:37) 

タッジーマッジー

やっぱりバレちゃうもんなんですね(^_^;)
よそ猫と遊んだらきをつけなきゃ。
猫カフェで猫にもてまくりたいです(≧∇≦)
by タッジーマッジー (2010-04-04 07:22) 

くまら

こういう所へ行くと、凄く癒されるし
私も飼いたくなるんですが・・・我慢我慢^^
by くまら (2010-04-04 08:34) 

toshi

こういう店があるんですね。行ってみたいです。
by toshi (2010-04-04 08:49) 

perseus

ご来訪&nice・コメントありがとうございました。

腰痛持ちはつらいですよね。私もそうなので
非常によくお気持ちが分かります。
しかもいつ襲ってくるか分かりませんしね…

これからも訪問させて頂きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
by perseus (2010-04-04 10:27) 

そらママ

コメント有難うございました♪
猫ちゃんに癒されています^^
宜しくお願いします=^。^=
by そらママ (2010-04-04 11:39) 

SORI

koumeさん こんにちは
沢山のniceにコメントありがとうございます。
沢山の猫ちゃんといると楽しそうですね。子供のころはノラちゃんがいつも家に来ていました。ほとんど居候状態でした。
koumeさんは函館出身なのですね。函館の記事も下記のアドレスの前後に掲載しております。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18

by SORI (2010-04-04 13:13) 

広島ピアノ

訪問&コメント有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-04-04 13:23) 

ダー

私も軽い腰痛で・・・毎日ボルタレン状態です・・・(ノ_-。)

by ダー (2010-04-04 13:30) 

m6324

素敵な猫カフェですね。^^
デザートも美味しそうです。
by m6324 (2010-04-04 14:45) 

pica

猫カフェ♪
一度は入ってみたいけど、なかなか…行ってくれる人がいません(笑
ひとりでは、ちょっと気恥ずかしいし。
by pica (2010-04-04 15:40) 

marimo

ねこちゃんだらけの中でこれまた美味しそうなスィーツと
楽しい会話と(^^
もう~言う事なしですね♪
お外が気になるニャンコさんのおちり・・・モフに埋もれる猫キック
萌え萌えです♡
by marimo (2010-04-04 16:00) 

マロンのとうニャン

いろんなネコがいて楽しそうですね。
ねこカフェ行ってみたくなりました。
近くに無いかな~?
by マロンのとうニャン (2010-04-04 17:05) 

きょんきょん

猫カフェに一度行ってみたいです(^-^)


by きょんきょん (2010-04-04 17:27) 

まちゃ

近くにねこカフェがあればなあ…
by まちゃ (2010-04-04 20:18) 

OMOOMO

コウメは許さんバイには、笑えました。
猫カフェいってみたいですぅ。
by OMOOMO (2010-04-04 20:51) 

yoikosan

おしゃれなお店ですね~
近くだったら行ってみたいなぁ。
コウメちゃんみたいな長毛のニャンコとはお知り合いになったことがないので、モフモフしてみたいです。婆やさんの足元に猫がいっぱいのお写真、きっと、猫オーラが出ていたのでしょうね。うらやましいです~。
by yoikosan (2010-04-04 21:22) 

Sekiguuu

たくさんのにゃんずにゴハンをあげる時って
ブレーメンの音楽隊?状態なんでしょうね~♪
(ハーメルンの笛吹き男だったかな?⌒_⌒;)
どっちにしろ、ぞろぞろ後をついてくるんじゃ。。。
by Sekiguuu (2010-04-04 22:38) 

kyon

アハハ・・・2ニャンズにはバレてしまったのねん。。。

私も猫カフェに行った事ないので、行こうと思ってます♪
ニャンコに囲まれるシアワセ♪を味わいたい!!
by kyon (2010-04-04 22:49) 

パトラ

携帯で見ただけだったので
やっとここに到着^^
わ~スゴイたくさんのネコさん達♪
こんなに侍ってくれると、もうテンションあがりますね~^^
私も、猫カフェに行ったのは1度だけなんだけど
人慣れしてる子たちなので、近寄ってきてくれて
嬉しかったですよぉ^^
 この浮気の代償は、大きそうですね^^;
 ハナちゃん…も意味を知ったら…ただでは済まなそうですw
by パトラ (2010-04-04 23:42) 

どるふぃん

猫カフェ行ってみたいですね^^
いっぱいの猫さん達に囲まれるって癒しですよね~(*^^*)
明日の記事!?もう日付変わったから今日ですね。アップしましたが我が家は突然寂しくなりました(>_<)
しばらくはゆっくり皆さんのニャンコさんで癒されたいと思います。
コウメちゃん、ハナちゃんよろしくね(^_-)
by どるふぃん (2010-04-05 00:18) 

チャコ&ミニ

猫カフェもすてきですが、koumeさんと砂布巾さんがお二人とも、十数匹の猫屋敷で育ったというのに驚きでした。すてき(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-04-05 00:19) 

ふぢた

ひゃ~ばればれ
ネコの勘は女性の勘と一緒だそうですよ~
by ふぢた (2010-04-05 01:08) 

ゆうこ

うちも、にゃーが来るまでは娘とたまにねこカフェに行ってました♪
ネコちゃん達もプロ☆なのか、人間に慣れていて大人しいですよねぇ
そっか、浮気の代償は美味しいご飯ですか(^^♪
ケーキも美味しそうだし、グッズも猫だらけで
また行きたくなってしまいました(^^)/
(にゃーはまだ浮気は分かんないだろうし…)
by ゆうこ (2010-04-05 08:18) 

さぶ

初・キューリグ おめでとうございま~す♪
最近 なかなか行けてないので
バロン、ワル男、ピータン、たっくん、ねねちゃん、しずちゃん
ほかのみんニャも 元気そうですね♪
機会があったら 国体道路沿い・警固公園前のロフトの方にも
行ってみられてください♪
…あっ でもコウメちゃんのチェックが怖いですね(汗)
by さぶ (2010-04-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。