So-net無料ブログ作成
検索選択

花火大会 2009 [新居のこと]

8月22日土曜日、私が住んでいる地区の夏祭りがありました。
お祭りの最後を飾るのは、毎年花火大会
我が家のバルコニーから丁度見えるので、毎年家で見ています。

去年は、職場の後輩達を招いて…。
今年は勤務が合わなくて、夫婦二人での花火大会でした♪

21.8.24e.jpg

21.8.24f.jpg
ちょっと離れたお向かいのマンション…の向こう側にある畑の中が、打ち上げ地点です。
そのマンションの上に、丁度見えるのです。
さぞかし、うるさくて、煙たいだろうなぁ(ーー;)

21.8.24g.jpg

21.8.24h.jpg
気が付いたら、夢中になって128枚も撮ってましたw

21.8.24i.jpg

21.8.24p.jpg
花火の写真って…難しい^^;
三脚は持っていないので、バルコニーの柵の上に手を固定して、写していますw
(なので、多少ブレているww)

21.8.24q.jpg

21.8.24r.jpg
実は、打ち上げ地点は2箇所あるのですが、我が家は角部屋なので、
キッチン側のバルコニーから、両方見えるのです(・-・*)ラッキー

21.8.24d.jpg
昨年は…冒頭に書いた通り、職場の後輩が来ましたが…。

一昨年は…と言うと…。
入院中だったので、花火大会の為に、外泊をしますた(爆)
しかも、禁飲食中だったので、点滴を一度外してもらって、家でも飲まず食わず^^;
こっそり、ちょっとだけ食べましたが``r(^^;)ポリポリ
さらに、今のマンションを買って、引渡しの1週間前だったために、
管理会社に頼んで、部屋の鍵を開けてもらっての花火鑑賞でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
迷惑な客です、^^;エヘ。

ところで、花火の最中、ニャンズは…??
私は撮影に夢中だったので良く見てませんでしたが…。
タブンちゃー子さんは、平常通り。
コウメちゃんとハナちゃんは、恐らくはビビってどこかに隠れていたでしょうね…。
旦那様は??…と言うと…。
夕食のカレーを作って、せっせとバルコニーに運んでいましたとさ。
メデタシ、メデタシ ̄m ̄ ふふ


さて、一応…?猫ブログなのでww
とある夫婦揃っての休日…。

ちょっと遅めの朝食準備中。


21.8.24a.jpg
ハナちゃんのゴハンでもないし、
そもそも、そこ、ハナちゃんの席じゃないですからーーーー!

ちょっと引いて見ると…。

21.8.24c.jpg
テーブルをはさんで、微妙にニャンズトライアングル。。。

だからーアナタ達のゴハンじゃないってばぁぁぁーーーーっ!!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ こらーっ!!



昨年、一昨年の花火大会の記事は、サイドバー下の検索から、
『花火』で、出てくると思います。←探すの面倒だったの(;^_^A アセアセ・・・

nice!(65)  コメント(46) 

nice! 65

コメント 46

green_blue_sky

バルコニーから花火、いいですね(^○^)
猫たちははなびのおとでかくれるでしょう~

猫たちのテーブル?
まさに食事を待っていますね(爆笑)
by green_blue_sky (2009-08-24 07:09) 

いろは

イスに座っているハナちゃんが、
「きょうは なにごはんですか?」
と言ってご飯を待つ次男に見えました(^_^;)

by いろは (2009-08-24 07:28) 

るる

カラフルですね^^
実際に花火をみれなくても、ブログを通して多くの花火を見ることができるのが嬉しいです。
by るる (2009-08-24 07:56) 

ぴーすけ君

バルコニーから花火が上がっているのが見えていいなぁ^^
koumeさんの写真の腕も上がってる気がするぅ~~。
by ぴーすけ君 (2009-08-24 08:02) 

ダー

カレーを食べながらの花火大会!!  良いですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-24 08:03) 

ろき

花火に夢中なkoumeさんって少女のようですね。(爆)
花火の音にニャンズたちは怯えてませんでしたか?
ニャンズトライアングルいい感じですねー
席に座っているハナさんがとても可愛いです。
by ろき (2009-08-24 08:22) 

kontenten

【12000nice】だニャ♪
by エル
 これは、これは・・・見事な花火ですね(^^)。
是非、この日のために三脚を用意して下さい^^;Aアセアセ
いえいえ、手振れは気にならないので、このままでも・・・(w)
 禁飲食中・・・お大事にされて下さい。
早く治りますように・・・祈
by kontenten (2009-08-24 08:30) 

しばはな

綺麗な花火を堪能させていただきました。綺麗ですね。
やっぱり夏は花火ですよね。
by しばはな (2009-08-24 08:57) 

りみこ

キレイですね~w
凄い良い場所にマンションが建ってるんですねw
羨ましい♪
にゃんずのトライアングル、素晴らしいwww
ハナちゃん、見てるだけだよねぇw
by りみこ (2009-08-24 09:44) 

お茶屋

み、見事なまでのトライアングル状態ですね^^;
by お茶屋 (2009-08-24 09:47) 

ソニックマイヅル

バルコニーから花火が見れるなんて最高ですね。
写真も綺麗な放物線でいい感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-24 10:26) 

番長

皆さんと同様、同感。 バルコニーから観れるのはうらやましいです。
私のブログへのniceいただきありがとうございました(^^♪
by 番長 (2009-08-24 11:18) 

パトラ

バルコニーから、こんな素敵な花火が見られるなんて、
うらやましいです。何枚も撮ってしまう気もち、わかりますよ(^^)
ちょこんと座ったハナちゃん、お食事まだ?って
訴えてますね(笑)
by パトラ (2009-08-24 11:37) 

soichiro

贅沢な時間でしたね~。
テーブルを中心(重心? 内心? 外心?)にした
トライアングル、いい位置関係ですね♪
by soichiro (2009-08-24 11:56) 

ayafk

ウチはその状態にするとテーブルに載って一つずつチェックされちゃいます(T_T)
なので一気に全てを持っていってばばっと席につくか、一人見張りに立たないとダメです(笑)

花火凄く近くで見えていいですね!
自宅のベランダで見れると本当に快適なんですよね♪
いいなぁ。
ウチは先日どこかの花火の音だけかすかに聞こえましたw
by ayafk (2009-08-24 12:54) 

marimo

花火とても綺麗に撮れてますね~
こんなに大きくバルコニーから見えるなんて!
贅沢なぁ(^^
ニャンズトライアングルの獲物は・・・何だろう・・気になる~
by marimo (2009-08-24 13:51) 

フサヲ

すごーっくキレイで、本物の花火みたいです Σ(・・。)!
(いえ、本物なのですが ^ ^;)
ハナちゃん、チョコンと椅子にお座りしてゴハンまてるだなんて、
お利口さんですねっ(。・・。)♪
by フサヲ (2009-08-24 14:00) 

ちいまめ

花火めちゃ綺麗ですね~
いいなバルコニーから見れるなんて(><)
今年は花火全くいけてないのです(TT)
by ちいまめ (2009-08-24 14:42) 

qoo2qoo

家から花火が見れるなんて素敵ですね♪
地元の花火は1時間で終了でした><;
あと、流石ちゃー子さんですね(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-08-24 15:18) 

ヤヨ

お部屋からこんな立派な花火が見れるなんて
最高の贅沢ですね!
うちは音はすれども姿は見れず・・で「ちっ」って感じなのです^^;
もうちょっとあの建物が低ければ~~~!
いや、うちが高ければ~~なのか・・。

by ヤヨ (2009-08-24 15:37) 

くろすけ

キレイ、綺麗♪
バルコニーから、こんなにバッチリ見れるなんて最高♪
そりゃあ、外泊もしちゃうさー(いいのか、医療関係者が・笑)
ニャんず、トライアングルも、最高♪♪
by くろすけ (2009-08-24 15:49) 

空楽

花火とっても綺麗です!
バルコニーから花火・・・そして、出てくるディナー・・・・
贅沢ですね。
by 空楽 (2009-08-24 15:59) 

nao

昨年の記事の事は覚えてました。今年はお2人での花火観賞だったんですね。
花火は撮るのが難しいですよね~(^_^;)
我が家も昨日、隣町の花火大会で、偶然にも隣の兄の家から
良い感じで見えましたー♪(風向きとかが、たまたま良かったのかも??)
by nao (2009-08-24 16:16) 

あきこ

うちの近所は温泉場なので、毎日花火してるんですが……。音だけ毎日聞いていて、おととい今年初花火を初めて見ました!!(しかも車運転中)
やっぱり花火はいいですね。夏の風物詩ですね。
にゃんずたちがその間なにをしていたのかも気になりますが^^;
沢山花火見せていただき感謝です。
by あきこ (2009-08-24 16:16) 

m6324

家から花火が見れるなんて羨ましいです。

by m6324 (2009-08-24 16:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
自宅のバルコニーからこんなに花火が綺麗に見られるなんて、羨ましいです~!
しかも二方向から!
超特等席ですね!いいな~!
色とりどりで、本当に綺麗!
128枚撮ってしまう気持ち、とってもよくわかります!
ホスト役についてくれる旦那様、とっても素敵ですね。
朝食がニャンズに狙われてる!可愛い~。(笑)
by skimble (2009-08-24 16:31) 

ChatBleu

うちもベランダから見えるのですが、ここまでの迫力ではありません。
すごいなー。そりゃ、外泊許可とって帰ってきちゃいますよね^^;;
ニャンズトライアングルにはさまれての食事!そりゃ、おちおち食べてもいられなさそう^^;;
by ChatBleu (2009-08-24 18:45) 

jennei-mammie

ニャンズトライアングルは危険な香りがしますねぇw
家にいながら花火大会が楽しめるなんて素敵ですねw
by jennei-mammie (2009-08-24 18:56) 

manekiuri

すごーい!
きれーですねー
今年はちゃんとした(?)花火を見てません。
遠くのほうのなら見えるんですけどね、羨ましい!
by manekiuri (2009-08-24 20:10) 

ぷうにゃん

花火綺麗ですねー。いいなぁ。
by ぷうにゃん (2009-08-24 20:17) 

くまら

猫達は花火が怖くないのかなぁ~
by くまら (2009-08-24 20:26) 

HAL

こんな近くで!!
特等席ってやつじゃないですか!!

いいなー

花火の日は仕事キャンセルだねww
by HAL (2009-08-24 20:48) 

セキグ

多少ブレていた方が、リアリティありますよ~♪

花火で夕立に会ってしまう人もいるそうなので
自宅花火は、最高だと思います。
音、デカイんですかね?・・・^_^;
(たまや~~~~~んっ!・・・)
by セキグ (2009-08-24 21:06) 

むっち

こんばんは。
ここまでキレイに花火をみることが
できるのですね~。これは特等席ですね♪
変な話ですが、お手洗いの心配も不要ですね。(笑)

by むっち (2009-08-24 21:20) 

Rae

家から見えるんだもんねー、いいね。
琵琶湖周辺にもそれを売りにしてるマンションがありますよー。欲しいなーって思いますもん。窓からはいっつも琵琶湖が見えるし~。
気付いたら128枚。納得いく気がします。だってー、家からこんな綺麗なのが見えちゃあねぇ~~♪
朝ご飯、狙われてますね(笑)
by Rae (2009-08-24 21:52) 

たかち

うぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!
☆特等席☆

ちゃー子さん、若干離れてますが目線の先には・・・(笑)
by たかち (2009-08-24 22:36) 

さぶ

お家から 花火が見えるなんて スゴイじゃ あ~りませんか!
それも すごくキレイに撮れてますし…ナイス!腕前!

ところで コウメちゃん お腹のモフモフが
スゴイことになってませぬか…???
by さぶ (2009-08-24 23:04) 

えのみ

花火…きれいに撮れていますね~。
私はへたっちょだからダメです。( ;´Д`)
ニャンズトライアングル…6つのお目目の視線が痛い?
by えのみ (2009-08-25 00:47) 

momo

自宅のバルコニーからこんなに大きく花火が見られるのは
何と羨ましい事か!!
花火の写真もどれも綺麗に撮れていますね。
ピンクの鮮やかさが目を惹きました。
これだけ近くに花火が見られる事も、マンションを買う時の
決めてとなったのかな?
うちも花火見えるけど、もっと大きなマンションが邪魔して
全然見えないんですよ~~(>_<)
by momo (2009-08-25 02:45) 

やまがたん

家からこんなステキな花火が見れるとは・・・・
とっても羨ましいニャー^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-25 06:20) 

ごんぞう

我が家のテーブルチェックは当然、「女王様♪」でございます<(_ _)>
人間どもが贅沢していないか、毎食ごとに確認されます(T_T)
当然、贅沢品が見つかると没収でございます…(笑)
by ごんぞう (2009-08-25 19:17) 

チャコ&ミニ

自宅の窓から花火って、すてきですね。
きれいな写真、楽しませてもらいました。
by チャコ&ミニ (2009-08-25 20:13) 

fusan

koumeさん
素晴らしい花火フォト連発でした。
プロ級ですよ。
でもにゃんずは、大体ビビりでしたでしょう?
平気な訳ないよね。
by fusan (2009-08-25 20:43) 

kuny

バルコニーから見れるとはなんとも贅沢っすね
我が家も ベランダから見れたのですが この不況で花火大会が
なくなりましたとさ・・・・(T T)
虎視眈々と狙うトライアングル なんともいい眺めですな 笑
by kuny (2009-08-25 20:51) 

sasasa

花火本当に綺麗ですね!
バルコニーから、花火が見えるなんて、
本当にいいなぁ・・・。
by sasasa (2009-08-25 21:19) 

TAKUMA

凄い、特等席ですね!
by TAKUMA (2009-08-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。