So-net無料ブログ作成

洋楽 第7回 Blues Brothers &今日のにゃんこ [ダイスキ♡洋楽]

金曜日ですね。サラリーマンの方々は、やっと1週間が終わりですね^^

今日から復帰いたしました。

まぁ軽く半日。大丈夫そうですね(*^^)八(^^*)ノヤッタネ☆

明日も仕事で、次の休みは日曜。

ボチボチ適当にサボりながら、働いて来ますw

 

 

今日の洋楽は、映画『Blues Brothers』から、『Jailhouse Rockです。

 

エルビス・プレスリーが歌ってて、日本でも『監獄ロック』として流行りました。

(すごいタイトルだなぁ…)

映画は、アメリカのコメディ俳優、ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドが主演、

ジョン・ランディス監督で、1980年ですね。

 

自分達が育った孤児院が資金不足で存続の危機に落ち入り、

その救済のために、周りを巻き込んでバンドを結成、

警察だけではなく軍やネオナチまで出てきての大騒動になる…と言うストーリー。

ハチャメチャなストーリー展開で、主人公ジェイクがメチャクチャやらかしてくれます。

 

ジェイクは悪ガキがそのまま大人になったような人で、

(都合の悪いことはバレバレのウソで誤魔化すとか…)

でも、子供の悪戯と違ってやる事が派手なので、

どんどん話がでかくなって最後には収集が付かなくなってしまうのです。

こんなのが周りに居たら、すごい迷惑_(_ _ )ミ☆ バンバン!

嫌なことがあっても、観終わった後には『どうでもいいや!』って思うような

すごく楽しい映画ですw

この映画、もう何回…いえ、何十回観たかわからない位好きです。

ちょっと映像が出てきたら、場面も台詞もわかる位好き(≧w≦)

ビデオもレーザーディスクも、DVDも持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

左が『エルウッド役』 ダン・エイクロイド(まだ痩せてますね…^^;)

右が『ジェイク役』 ジョン・ベルーシ

 

ダン・エイクロイドは他には『ゴーストバスターズ』に出てますし、

ジョン・ベルーシは『1941』や『アニマル・ハウス』に出演していますが、

惜しくも1982年に33歳の若さで亡くなっています。

ちなみに、ジョン・ベルーシの弟ジェームズ・ベルーシシュワちゃんの映画

レッド・ブル』の中で、アメリカ人刑事の役で出てます。(そっくりです)

 

ジェームズ・ブラウン、アレサ・フランクリン、レイ・チャールズ、と言った

リズム・アンド・ブルース界の大御所が多数出演してその歌を披露しています。

さらには!最初目を疑ったんですが…キャブ・キャロウェイ! 

(アメリカ大恐慌時代から、あの有名なコットンクラブで歌ってたエンターティナー)

そして、スティーブ・クロッパー、ドナルド・ダック・ダンや、

その他有名どころの一流ミュージシャンが、いっぱい出演しています。

 

俳優陣は、スター・ウォーズのレイア姫役のキャリー・フィッシャーや、ツゥイギー

スピルバーグ監督もちょい役で出てますね(税務署の役人)。

最後のシーン、刑務所内でブルース・ブラザースの面々が演奏するのですが、

その途中で最初に踊りだす囚人役は イーグルスのジョー・ウォルシュだそうです!

出演者が誰なのかを観ているだけで、洋楽好きにはたまりません♪

 

 

ブルース・ブラザースは元々はアメリカのNBCと言うテレビ局の人気番組

サタデー・ナイト・ライブ』の中でコーナーがあり映画化したもの。

サタデー・ナイト・ライブも、昔たまぁにNHKなんかで入ってたけど、

ブラックユーモアでとても面白いです。サムライとか、めっちゃ茶化してるし。

(イギリスの番組だったら、モンティ・パイソンかな、もっとブラックだけど)

今では超有名俳優となった、ビル・マーレィや、エディ・マーフィー

このサタデー・ナイト・ライブの出身らしいです。

 

ここでちょっと本題から外れますが、ミニ情報♪

サタデー・ナイト・ライブの中で、コーンヘッズと言う宇宙人が出てくる

人気コーナーがあるのですが…。

シンディー・ローパーの『ハイスクールはダンステリア』のビデオの中で

たくさんのヒトが踊ってる中に、こっそりコーンヘッズが居るw

 ←真ん中のコーンヘッズも、ダン・エイクロイド

これは地球侵略しに来た宇宙人が、なぜかそのまま居ついて、

平和な家庭生活を送っていると言うコメディ。

コーンヘッズもテレビドラマのスタートレックも、アメリカ人の中では

日本の黄門様の印籠のように、誰でも知ってる身近な存在なのですね。

こういう風にわかるヒトだけにわかるネタで『クスッ』と笑うのが、

映画・ミュージックビデオ・海外テレビドラマを10倍楽しく観るコツなのです。

 

あぁ、ところで『ブルース・ブラザース2000』は観てません。

さらにたくさんの有名ミュージシャン、BB・キングやクラプトンも出てるそうですが、

やっぱりジョン・ベルーシが居なくては ブルース・ブラザースじゃないですから…。

 

≪今日のにゃんこ≫

コウメの赤ちゃんの時の動画が出てきました。

拾って来た当日のものです。

こんなに可愛かったのになぁ…。

 

 


nice!(18)  コメント(32) 

nice! 18

コメント 32

ダー

ブルース・ブラザーズ・・・・懐かしいですねぇ~♪

しかもダン・エイクロイド・・・・クゥ~щ(゚ロ゚щ) キツイなぁ~!!

この人なら『大逆転』が1番好きですねぇ~ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-10-19 15:10) 

soichiro

コウメさん、まだ猫じゃない時代だ!
耳なんて、真横ッスよ、真横!!
立派に育て上げた小梅さんにnice♪

ブルース・ブラザーズ、忘れないくらいの間隔で、
どこかのチャンネルでいつもon airしてますね。
チャンネル替えてて、発見するとついつい見ちゃう映画です。
ですので、いつも途中から。
いつか初めからちゃんと見てみたいと思っている、そんな映画の
ひとつです。
by soichiro (2007-10-19 15:36) 

Rae

うわおー!かわいい~~~~~~~~!コウメちゃん、炊飯器よりちっこい(#^^#)
炊飯器、ぬくかったのかな??
いや~~~ん、もうだめ、めっちゃかわいい!!

コーンヘッドのポスターが強烈だったわ。
とんがり頭に目が釘付けでした(笑)
by Rae (2007-10-19 16:16) 

チャッピィー

こんにちは。
明日は土曜日・・明後日は日曜日です~~
でもね・・明日仕事なんですよ~~
ガックリです~~
炊飯器に乗った コウメちゃん・・可愛いですねぇ~~
映画好きなんですね・・
by チャッピィー (2007-10-19 16:39) 

そらまめ

コウメちゃん、かわいい~っ! そらが反応して走っていきました! ついこないだのうずらみたいです♪
by そらまめ (2007-10-19 16:52) 

ぴーすけ君

コウメちゃんかわいいですね~♪
ちっちゃな時は、こんなだったんですね~(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-10-19 17:02) 

koume

>ダーさま

ダン・エイクロイド、ホントに太ってしまって…昨日の記事じゃないですが、立派なメタボ親父になってしまいましたw

この人の記事書くのにちょっと調べたら、この人左右の目の色が違うらしいですね。
右が青で、左が茶色って…猫はいるけど、人間もいるんですね!
映画観てて気が付かなかった…今度しっかり見てみよう。
by koume (2007-10-19 17:31) 

koume

>soichiroさま

そうなんです!まだ拾いたてホヤホヤのコウメさんです。
こんなに小さかったのに…そして、こんなに可愛かったのに。
いつの間に タヌキになってしまったんだろうw

ブルース・ブラザースは、夫婦で大好きで、時々出してきては観るんですよ~。
テレビ放映は、所々カットしてあってエピソードが中途半端になっているので、DVDなどで観てほしいですね^^
by koume (2007-10-19 17:42) 

koume

>響さま

nice!ありがとうございます☆
by koume (2007-10-19 17:42) 

koume

>Raeさま

ふふふ…これ、実は加湿器なんですよ~w
確かに炊飯器に見える( ̄m ̄* )
この時電源オフしてたけど、ちょっと前まで使ってて暖かかったと思います。
ぬくぬくしてたんじゃないかなぁ、コウメ。

コーンヘッズすごいでしょう?見た目( ̄ー ̄)ニヤリ
動いてるところみたら、ホントに目が点になりますよ~。
超面白いです♪
by koume (2007-10-19 17:45) 

koume

>HALさま

nice!ありがとうございます☆
by koume (2007-10-19 17:45) 

koume

>チャッピィーさま

チャッピーさまも、明日仕事なんですね~。
休日出勤多くないですか?以前も確かありましたよね。
私も明日出勤です…世間がお休みと思うと、ちょっと寂しい…。
一緒に頑張りましょうね!!

ふふふ、加湿器です( ̄m ̄* )
みんなが騙されてるみたいで、ちょっと嬉しい♪
コウメ、まだ生まれて2週間位だと思うんですよ~。
だっこするとフニャフニャでした^^
by koume (2007-10-19 17:48) 

koume

>そらまめさま

コウメ本人は反応しないんですが…この動画見る度にちゃー子が…。
ちゃー子さんが、助けに飛んできます!!

猫語で何て言ってるのかわかりませんが…助けて~とか、怖いよ~とか言ってるのかな。
毎回なので、コウメを見るのが楽しみなのと、ちゃー子の慌てぶりを見るのも楽しみになりましたw
by koume (2007-10-19 17:51) 

koume

>ぴーすけさま

こんなに可愛かったのに…可愛かったのに…。
最近はふてぶてしいので、旦那様は『知らない間に、別の猫と入れ替わったんだ!』と力説してますw

こんなに小さくて、雨の中ドブに落ちてたなんて…笑ってしまいます…
(≧w≦)
いえ、さぞや寒かっただろうってねρ(-ω-。)
by koume (2007-10-19 17:55) 

かおり

きやあぁぁぁぁぁぁー!(奇声)
コウメちゃぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!
めためた可愛いーwバリ可愛いwめっちゃ可愛いw
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・

あ、すみません!あまりの可愛さに取り乱してしまいました^^;
ブルースブラザース、姉が映画を観に行って、夕食のときに大興奮で話してくれた思い出が^^
私はBSで放映したとき観ました。
仰る通り、いやなことがあってもどうでも良いや、って思える映画ですよね^^
元気が出ます!
by かおり (2007-10-19 18:56) 

☆花☆

コウメさん超かわゆいヽ(●´Д`●)ノ
子猫ちゃんの動画や画像は貴重です。
私も撮っておけばよかったと後悔です(-ω-`)

コウメさんの第二の人生の始まりの日だったんですねw
小梅さん家族に仲間入りでスクスク育った・・うっ。。。( ̄x ̄;)
by ☆花☆ (2007-10-19 20:45) 

koume

>かおりさま

コウメ今でこそ こんなですが、仔猫の時はめちゃくちゃ情けない顔だったんですw
いつの間にか、こんなに立派に(体だけは)育っちゃって^^;

かおりさまのお姉さまとは、めっちゃ話が合いそうですね^^
この映画、好きなヒトはめっちゃくちゃ好きみたいです。
私の中でも、コメディ映画でダントツ1位かも!!
by koume (2007-10-19 20:55) 

koume

>花さん

ちゃー子は手違いで、子供の頃の写真が無いんです。
離乳が済んでからやって来て、私が一緒に暮らしだ頃はまだ若くて、痩せてて、仔猫の様だったので、あんまり変わらない…と旦那様が言ってました。

コウメの写真は、もう収拾が付かないくらいいっぱいありますね。
そろそろまた焼かないとです…メンドクサイ( ̄m ̄* )

そうそう、生まれてすぐですが、第二の人生…いえ、猫生ですね^^
とは言え、育ちすぎです、このヒト。
by koume (2007-10-19 20:58) 

nanako

わぁ~、コウメちゃんかわいい!
猫って大きくなってもかわいいけど、やっぱり子猫は特別ね・・・
by nanako (2007-10-19 21:57) 

koume

>nanakoさま

私仔猫も好きなんですけど、大猫wが好きなんです。
もうおっきくて、プクプクしたデブにゃんこ。
コウメもっと大きくならないかしら~って思ってますw

でもこうやって小さい時の写真とか動画見てると、愛しくてたまらなくなります^^
by koume (2007-10-20 00:17) 

シエル

いやぁ、コウメちゃんは今でも十分可愛いですよ(^^)
by シエル (2007-10-20 01:17) 

chache-jigen

こうめちゃん、小さいですね^^;
うちのちゃ~がダンナのところに来たサイズと同じくらいかも。
しかし、こうめちゃんもウチのちゃ~も大きくなりましたね(笑)
by chache-jigen (2007-10-20 12:12) 

響(きょう)

ブルースブラザース、好きです☆
三回くらいは見ました。
友人たちと、あの雰囲気のパロディをしたりしてました♪
by 響(きょう) (2007-10-20 14:22) 

koume

>佐々木氏

nice!ありがとうございます☆
by koume (2007-10-20 17:57) 

koume

>シエルさま

はい!コウメ今でも "おもしろ可愛い”ですw
家の中が、いつも笑いで満たされています~(≧w≦)

ちゃー子が最近、めっきり年をとったのが気になりますが…。
コウメに追いかけられて、嫌々付き合ってますよ( ̄▽ ̄;)
by koume (2007-10-20 17:58) 

koume

>amaguriさま

nice!ありがとうござます☆
by koume (2007-10-20 17:59) 

koume

>ギルバート明子さま

nice!ありがとうございます☆
by koume (2007-10-20 17:59) 

koume

>chache-jigenさま

ホントにホントに小さくて、手のひらに乗るくらいだったんですよ。
ちゃーちゃんも、その位だったんですね^^

小さい頃から育てていると、すごく愛情が深くなりますね。
ホントに自分の子供のように思えてきます。

しかし…こんなに育つとは…( ̄▽ ̄;)
by koume (2007-10-20 18:01) 

koume

>響さま

私も、友達とブルース・ブラザースのまねっこして遊んでましたw
記事にしたと旦那様に話をしたところ、また観たいねぇ…となりました…。
近々、また数十回目を観る事になりそうです^^;
by koume (2007-10-20 18:02) 

不二子

こんばんは~♪
コウメちゃん、かわいい~
うちのしろくろの猫は、お友達が保護して、我が家に来たんですが
コウメちゃんより、少し大きくて、鼻水と目やにがすごくて、
これは長生きできないかと、心配しましたが、わんぱくで
元気ですよ。ほんと、子どものようにかわいいですね~☆
by 不二子 (2007-10-20 20:13) 

koume

>しろくろ猫さま

コウメも、ノミだらけで、吐いたらムシムシが出て、そりゃひどいもんでしたw
ちゃー子は、猫屋敷で生まれて数が多すぎて管理が出来てなかったようで、青っぱなで鼻ちょうちんが出来てたそうです。

その後は大きな病気も無くて順調に育ってくれて、ホントにヨカッタです。

しろくろにゃんちゃんも、わんぱくに元気に育ってくれて良かったですね^^
うちの旦那様が 「コウメとそっくりだ!」とびっくりしてましたw
by koume (2007-10-21 15:50) 

koume

>COCOさま

nice!ありがとうございます☆
by koume (2007-10-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。