So-net無料ブログ作成
検索選択

洋楽 第4回 KISS & 今日のおやつ [ダイスキ♡洋楽]

前回、黒川の別荘(残念ながら、友人宅の持ち物ですがw)の話を書いたのですが、

帰りに途中の高速パーキングエリアでちょっと休憩を取りました。

旦那様の小学校からの友人N氏が、ご両親にお土産を買っていました。

うちは、特に必要なかったので、外でブラブラ待ってたんです。

すると…「はい、これ。」って。

お土産もらってしまいました~!!

優しい~N氏。

 

 

 

熊本名物、いきなりだんご…の、おまんじゅう版でしょうか。

いきなりだんごって、さつまいもの 角切りがゴロゴロ ←旦那様からチェックが入りました。

厚い輪切りがどっかーんと入って、アンコも入ったお団子です。

そういえば、でかい輪切りだったなぁw

以前熊本城へ行った時に、一度だけ食べた事があります。

蒸したてフカフカで、さつまいもの味とアンコのバランスが良くて、

非常に美味しかったですね。

これは、おまんじゅうなのでちょっと違いますが、中はさつまいも餡で

甘すぎず美味しかったです。

 

 

さて、今日の洋楽は、KISSです。古っ!

I Was Made For Lovin' You 1979年の曲です。

 

1979年アルバムDynasty」よりI Was Made For Lovin' You」  

    

ちょっと前から、この曲はCanonのKissと云うカメラの宣伝で使ってますよね。

初めて見たときは、旦那様と2人で大ウケでした。

商品名がkissだから、へヴィメタバンドのkissをチョイス

そして、彼らの大ヒット曲の替え歌を使い、もちろんメイクもkiss風(てか、まんま)

 

KISSは1974年デビューアメリカニューヨーク出身のバンドです。

ジーン・シモンズとポール・スタンレーが中心となって結成。

日本でも人気があったようですね。

ヴィジュアル系(しかも悪魔系)バンドで、メイクも衣装もハデハデ。

ライブでは血のりの様なものを吐き出したり、火を噴いたり。

 

その後奇抜なメイクを落として活動したりもしてましたが…。

実は、ポール・スタンレーの顔が好きですw

第1回の時に好きだと言った、ポール・ウェラーとはまた違いますが…。

どうやら、ポール・ウェラーとかスティングとかの、神経質インテリぽいイケメンと、

ポール・スタンレー、エアロ・スミスのジョー・ペリーみたいな、

長髪ヘビメタ系の“タレ目(これ大事)”イケメンが好きな様です…。

そのうち、画像アップしましょう。

ちなみに、旦那様はどっちでもありません…理想は理想ですね( ̄m ̄* )

 

こんなものを見つけました。

 おにぎりで作った、KISSw FM誌の表紙です。

 

元になった、アルバムです。

シモン君とスタンレイ君の会話…博多弁ですw 

これも、夫婦で大喜びしました。

アホな夫婦です、( ̄▽ ̄)V

 

今回は、このおにぎりKISSを載せたかっただけ…だったりしてw

 

 


nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

ぴーすけ君

おまんじゅう美味しそうですね~♪
色もキレイ。

KISS・・・懐かしい・・・私が小学校の時に流行ったんです。
なぜか小学生なのに「KISS」の下敷き持ってる子とかいて
思いっきり引いてました・・・。
by ぴーすけ君 (2007-09-27 15:25) 

おいしそうなおまんじゅう(人´∀`).☆.。.:*・°
angevoixは最近になってあんこも食べられるようになってきました。
ところで、このにぎりめしが笑えますw(о^皿^о)w
会話を読んで、にぎりめしの会話であることですら忘れそうでした♪
by (2007-09-27 15:57) 

ダー

当時、KISSのドラマー(オリジナル)のピータークリスだったかな?

が1番男前と言う噂を聞いたことが ( * ^)oo(^ *) クスクス

アルバムでは 『仮面の正体』 が好きだったなぁ~♪
by ダー (2007-09-27 16:12) 

koume

>ぴーすけさま

紫の方が芋あん、白はつぶあんでした。
芋あんの方がしっとりしてて、美味しかったですよ♪
まんじゅうではなくて、いきなりだんごは、蒸したて熱々ですごい美味しかったです。

KISS、ホント懐かしいですよね。
(年がバレるなぁ…)
そうそう、ガキのくせして、お兄ちゃんとかお姉ちゃんのマネして、そういうの持ってる子居たなぁw
by koume (2007-09-27 16:49) 

koume

>angevoixさま

私はあんこ大好きなんですよ~!!
こしあんが好きですね。
それと、抹茶味…これ弱いですw

このFM誌、因縁の(笑)TSUTAYAで見つけたんですが、
お土産くれたN氏に見せようと思って、とって置いたんです。
KISSなのに…博多弁でこの会話って( ̄▽ ̄;)
by koume (2007-09-27 16:51) 

nanako

いきなり団子のおまんじゅう版・・・これも美味しそうですね。
水前寺公園の参道にある、はやしのいきなり団子は、けっこう有名ですよ。
遊びに来られた時は、ぜひお試しを。。。
by nanako (2007-09-27 16:52) 

koume

>ダーさま

ピーター・クリスの顔が(素顔)いまいちピンと思い出せなくて画像を探しまくってしまいましたw
でもやっぱり、スタンレー君が良いですね~♡

KISSはリアルタイムでは私よりは、旦那様世代なんですよね。
なので、全部は網羅してないんですが…。
やたら“地獄の…”って題名が多かったですよね( ̄m ̄* )
by koume (2007-09-27 16:53) 

koume

>HALさま

niceありがとうございます☆
by koume (2007-09-27 16:54) 

koume

>nanakoさま

今回いきなりだんごは食べなかったんですよね…。
食べて来ればよかった~!あとから残念に思ってます^^;
前回は熊本城で食べたんです。
はやし…ですねφ(。。;)メモメモ
水前寺公園も、話だけでまだ連れて行ってもらってないので、
ぜひ行って食べてみたいですね(。・_・。)ノ
by koume (2007-09-27 16:56) 

チャッピィー

こんばんは。
色々と楽しい想い出が出来てる様ですね。
旅行は、出来る時にしないと・・・アッと言う
間に・・子供に手が掛かったり・色々な雑用
が増えます・・遊べる時に思いっきり遊ぶ・・
そうしないと・・・・何処にも行けない状態に
成ります。
沢山良い・・想い出を創ってください。
by チャッピィー (2007-09-27 20:03) 

ギルバート明子

KISS!!!
私は、"LICK IT UP"で素顔になって以降がリアルタイムです。
素顔時代(?)に来日したとき、ライブ行きました!
「地獄の~」って全部邦題なんですよね。原題の訳ではなく、意訳というか日本でのイメージを固定するための戦略ですかね~。

おにぎりにしびれました!
by ギルバート明子 (2007-09-27 20:12) 

koume

>そらまめさま

niceありがとうございます☆
by koume (2007-09-27 20:39) 

koume

>チャッピーさま

そうですね~来月からお仕事復帰なので、なかなか旅行も行けなくなります(ノ_・、)シクシク
でも、旦那様とお休みを合わせて、近場でもちょっとした旅行とかドライブとかして、楽しい思い出を作りたいですね^^
by koume (2007-09-27 20:42) 

koume

>ギルバート明子さま

絶対食いついてくると思ってましたw
ライブも行ってるんですか!!おみそれしました ̄ロ ̄)!!

地獄のタイトルは、日本だけですよね~??
完全にイメージで売ってたんでしょうね。
だって、ぴったりですもんね( ̄m ̄* )

おにぎり良いでしょう~??
見つけたとき、旦那様と2人で喜びましたヾ(^▼^*)ノ
by koume (2007-09-27 20:46) 

猫屋福助(株)

うーん、佐々木が生まれた年の曲ですね(笑)
ピーターのメイクに近いセンスを感じます・・。
福助氏はそのまんまでKissメイク(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-09-27 20:51) 

koume

>Brown-Bunnyさま

若っ!w
そっか~そういう時代に生まれたんですね( ̄▽ ̄;)
福助氏は、まんまkissメイクですね、確かに。
コウメは…さしずめkissのメイクのマネをして、会場に向かうファンでしょうか…。
kissになりきれてない( ̄m ̄* )
by koume (2007-09-27 22:53) 

koume

>xml_xslさま

niceありがとうございます☆
by koume (2007-09-27 22:54) 

かおり

きゃー!!KISSだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うちの姉とは年が離れているのですが、彼女が洋楽好きで、小学校低学年の頃から洋楽を聞いてました。
KISSも聞いたなぁ。
ポールは素顔になってもカッコ良かったですよねw
私もポール大好きでしたw
ピーターもメイクの時は好きだったんですが・・・素顔を見て悲しくなった記憶が(^O^)
by かおり (2007-09-28 03:05) 

koume

>nyanさま

niceありがとうございます☆
by koume (2007-09-28 09:33) 

koume

>かおりさま

KISS、良いですよね♪
なんだかんだ言っても、ここがHMの1つの流れの原点にはなってると思います。
年の離れた兄弟がいると、影響大きいですよね^^

やっぱりポールですか!!
ピーター…そうですよね…私と一緒だ…( ̄m ̄* )
by koume (2007-09-28 09:36) 

koume

>COCOさま

niceありがとうございます☆
by koume (2007-09-28 18:56) 

Rae

お・・・おにぎり、めっちゃ気になります!!(笑)
by Rae (2007-09-29 00:02) 

koume

>monmonさま

でしょでしょ!!コレ見つけたときは「ヤラレタ!」って思いましたもんw
先に気づいてたら、絶対お弁当はこれにしました(*^m^*)
by koume (2007-09-29 02:10) 

マユリィ

Koume さんのカテゴリ・・・洋楽って、どんなの好きなのかな?と・・・。

KISS、私も、大好きでしたね~。今もだけど、あの頃、レコードや、
その後のCDと、よく、聴いていました♪
ビデオテープ~DVDと、いろいろ、買い集めました。
私も、ポール・スタンレーかな~。くどそうな顔立ちだけど・・・。(*^。^*)

他には、エアロスミスやストーンズとかの来日公演に行ったりと、
結構、肉食系ロック、好きですね~。\(◎o◎)/!

ソネブロには、音楽話は、書いてないけど。(^_^;)
by マユリィ (2010-11-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。