So-net無料ブログ作成
検索選択

洋楽 第1回 スタイルカウンシル & 今日のにゃんこ [ダイスキ♡洋楽]

いきなりですが、洋楽が好きです。

高校入った位までは、ニューミュージック死語?も聴きましたが。

2年生になってからは、殆ど洋楽しか聴かなくなりました。

 

小学校時代、一緒に暮らしていた叔父(当時20代前半)が、

ABBAや、サイモン&ガーファンクル等を聴いていました。

中学に入ってからは、同級生の仲の良かった子が

オリビア・ニュートンジョンを聴いていました。

下地はその位かな。

 

高校に入り、同級生の子からビリー・ジョエルを教えてもらい、

当時放送の始まったMTVを見て、どっぷり浸かってしまいましたww

 

高校3年生からは、ほとんど洋楽しか聴いていません。

ほぼ20…年、洋楽漬けなのですが、

例外的に2枚だけ日本人のCDを買いました。

SMAPのベスト盤と、チャラです(どういう選曲だ??)

 

さて、You Tubeを 貼り付けた事だし、

これから週一で、好きな音楽を紹介しようと思うのですが、

洋楽を知らない人が見ても、楽しくないと思うので、

主にCMや映画、テレビのドラマなどでおなじみの曲を

中心にしたいと思います。

あぁ、この曲そうなんだ!って思って頂けたら、嬉しいです♡

と、言いながら、いきなりこの曲かい!!

 

ちなみに、浅く広く聴いてるので、それぞれのミュージシャンを語る程は

知識がありません( ̄▽ ̄;)

豆知識程度に、そして、参考程度に書いていこうかと思います。

 

今日は スタイルカウンシル

ジャンルとしては、モダン・ポップになるのでしょうか。

1983年 イギリスで結成。1990年解散。

リーダーは元ザ・ジャムポール・ウェラー

キーボードは元デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズミック・タルボット。

Cafe Bleu(カフェ・ブリュ)は 1st アルバムです。

 

 

You're The Best Thing  

てか、この前ポール抜きで再結成って言ってたけど、

どうしたんだろ…( ̄Д ̄;)

その他は、自分で調べましょうw ←いいかげんw

 

この曲は、当時あんまり聴かなかったんです。

お子ちゃまだった私には、このスタイリッシュなカンジ

まだ早かったんでしょうw( ̄△ ̄)w

数年前からスカパーで色々洋楽の映像を撮りためているんですが、

(DVDに焼いて、数十枚になりました♪ 砂さんm(_ _"m)ペコリ  )

その中にこの曲がありまして。

 

あぁ、かっちょいいじゃん~おしゃれじゃん~!!

となりました。

ちなみに、ポール・ウェラーの顔は当時から好きです♡

早速、因縁のTSUTAYAへ借りに行きました。

(今だから笑えるひどい話、参照)

今は毎日車の中で聴いていま…したが、

知らない間にクィーンになってました…。

 

このアルバムはジャズ色が強くて、とっても素敵です。

インストゥルメンタルの曲も数曲あります。

天気の良い午後、ゆったりとティータイム等に良さそうです。

 

私の最近お気に入りの、この曲(&ポールの顔)を

お楽しみください。

ポール・ウェラー公式サイト http://www.paulweller.com/index.php

以後、どんどんアップして行きます。

かなり古いものそうねぇ…50年近く前かなも出てきます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日のにゃんこ

 

引越しを控えての、爪きりです。

ちゃー子はちょっと手を触っただけで、ものすごく怒ります

終わるとこちらの手が穴だらけです…

旦那様が 「肉が裂ける…と書きなさい」、と向こうで言っています。

なので、旦那様お気に入りの 唐草模様の袋 に入れて、

手足を1本づつ出して切ります。

こうめはまだおとなしい方なので、

旦那様が抱っこして切ります。

 

決して動物虐待ではありません…

 

 


nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

ギルバート明子

なつかしいですね!
スタイルカウンシル結成当時は、あのTHE JAMのポール・ウェラーが全くジャンルの違うグループを!!!って話題になってましたね。
私も中学校以来、洋楽オンリーなので小梅さんの「好きな音楽紹介」を楽しみにしております!
by ギルバート明子 (2007-09-07 07:56) 

koume

>ギルバート明子さま

そうなんですよ~懐かしい。 でも、最近はまってしまって( ´艸`)

年をとったら、昔と感性が変わったのか、好みも変わってしまって。
昔なんとも思わなかった曲が、急に大好きになったりします。

洋楽企画なんて、(多分…どんどんマニアックになって行きそうで)
誰も関心無いかなと思ったので、嬉しいです♪

これちょっと良いなぁ…レス付けしながら、音楽聴ける!!
by koume (2007-09-07 08:23) 

ぴーすけ君

懐かしい曲ばかり(笑)
by ぴーすけ君 (2007-09-07 08:53) 

ダー

ポール・ウェラーは良いですね♪ 私の場合も洋楽ONLYですが、

80’FUNK、ブラコンが主ですねヾ(^▼^*)ノ

過去にDJをちょこっと経験したので、レコードや器材が・・・・

ゴロゴロしてます σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2007-09-07 09:21) 

チャー子ちゃん、怒ってます。めっちゃ怒ってます!!怒った顔もかわいぃねぇ~o(^▽^)o
そういえば、angevoixはニャンコの爪は切ったことない。
今は亡きチャーやぎんは絶対に切らせてくれるタイプじゃなかったけど、ぶーは無関心かも。今度試してみようかな(* ̄m ̄)
by (2007-09-07 09:40) 

koume

>ぴーすけ君

懐かしい~って言いながら、かれこれ20…年しょっちゅう聴き続けてる曲もあり…( ̄▽ ̄;)
by koume (2007-09-07 10:10) 

koume

>soichiroさま

niceありがとうございます☆
by koume (2007-09-07 10:12) 

koume

>ダーさま

いつもブログにお邪魔すると、洋楽が張り付いていて、
聴きながら読んでました。

どうやって付けるんだろう??って思ってました…
ちゃんとブログの使い方で説明してました…( ̄Д ̄;)
(σ(^_^;)説明書読まないで、旦那様に叱られるタイプ)

DJしてたんですか~すごい、尊敬~!
ご家族に“「ジャマ!」って怒られませんか?ww
by koume (2007-09-07 10:15) 

koume

>angevoixさま

そうです…めちゃくちゃ怒ってます( ((-。-;) ))ブルブル…
写真の顔もすごいですが、動画で撮ってたらすごい映像かも!!

空腹で暴れまわってる人食いトラ(久々に聞く言葉だ)と
間違えられて撃たれるかもしれません。

ぶーちゃんは、何があっても動じないタイプに見えますが。
(*^m^*)
by koume (2007-09-07 10:19) 

koume

>COCOさま

niceありがとうございます☆
登録もさせて頂いて、ダブルでm(_ _"m)ペコリ です♪
by koume (2007-09-07 10:20) 

mako

旦那様が「肉が裂ける…と書きなさい」、と向こうで言っています。ってのに大笑いしてしまいました(T▽T)
チャー子ちゃん、メチャメチャ不機嫌そうですね〜
袋に入れるほうが大変そうに思うのは私だけかしら??
あ、足はどうやって出すのですか?(´ Д`;)気になるぞ
by mako (2007-09-07 12:22) 

koume

>makoさま

すごい暴れるんです…。
爪きりの時は、全身麻酔をかけたい位( ̄▽ ̄;)

袋に入れるのは大変ですが、それでも入れなきゃ…って思う位、
大変なんです!!

足の爪を切るときは、そりゃ、頭から入れますwww
ホラ、想像してみて下さい、ちゃー子のオシリだけ
袋から出てるトコ…( ̄m ̄* )
いずれ写真を撮らねば♪
by koume (2007-09-07 14:41) 

koume

>Brown-Bunnyさま

niceありがとうございます☆
by koume (2007-09-07 16:36) 

そらまめ

かわいい~っ!
唐草模様の風呂敷にくるまったまま宅急便で送って
ください(笑)
by そらまめ (2007-09-07 17:21) 

koume

>そらまめさま

ほめてくださって、ありがとうございます。
引越しが終わるまで、そらさんの所で預かってもらおうかなぁ♪
もちろん、くるまったままでw
by koume (2007-09-07 17:24) 

☆花☆

完全に出遅れ気味の花です( ̄Д ̄;;
小梅さん、さっそく洋楽の紹介ありがと♪
ずっと聞いていても耳に優しい曲ですね。。
また紹介お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

私は猫の爪切りは二人一組で私が切っているときは母がおやつで気を引かせ・・その間にパチン♪( ̄▽ ̄;)
それでもときどきガブッとかじられまーす``r(^^;)
by ☆花☆ (2007-09-09 10:14) 

koume

>花さん

最近忙しそうだもんね~^^
この曲は、携帯の着信には使ってないんだけど(この位の優しい雰囲気の曲では、聞こえないからw)
週一で更新しようと思ってます♪

おやつで気を引くかぁ、こうめはともかく、ちゃー子はダメっぽいなぁ…。
“やっぱ、フクロにする”作戦かなww
by koume (2007-09-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。